10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

06/14

Sat.

17:59:45

タイのお茶は甘くて飲めない・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

知人が出張で来タイされ、お土産をたくさん持ってきてくださいました。
何か欲しいものがあったら持って行ってあげるとメールがあったので、「日本茶」をお願いしました。
こちらのスーパーにも日本茶は売っているのですが、ちょっと高いです。
日本の商品だと思って購入しても甘~い場合があると聞いたので、買う勇気がありませんでした・・・

ペットボトル入りのお茶もありますが、すごく甘くて飲めません!!
ノーシュガーと表示されているものを買っても少し甘味があって不味い・・・
久しぶりの熱い日本茶はとっても美味しかったです。(^^)
種類も色々あるので、当分はお茶に不自由することはないです。

DSCN4352.jpg

その他に、昆布の佃煮、さんまの蒲焼やサバの味噌煮などの缶詰、そしてカレールーにお煎餅などが袋にたくさん入っていてビックリ(@@)

次回は焼酎をもって来てあげるよ~と言っておられましたが・・・覚えておられるかどうか???(^^;;

タイの食事も好きですが、たまに日本の味が恋しくなる時があります。
今までは平気だったのですが、やっぱりトシなのかな~(^^;;
月末にまた来タイの予定があると言っておられたので、何を持って来てくださるのか今から楽しみです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

v-273かなりん♪さんへ
暑い国はどこもそうなのかもしれませんね。
わたしもタイ人が飲んでいるコーヒーは激甘で飲めません・・・
冷たいブラックコーヒーはカーフェーダム(黒)イェン(冷たい)、
熱いのはカーフェーダムローン(熱い)と言って注文します。
タイ人たちは「甘くないと美味しくない!!」と皆言いますが、わたしはいつもブラックです。(^^)

2008/06/17 22:29 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

確かに、タイの飲み物って甘いですよね!!

ホテルもだけど、マクドナルド等で
『アイスコーヒー』って頼むと
練乳が入ってそうな(って入ってるのか?)
「アイスコーヒー」なのに
「非常に甘いアイスオーレ」が出てきますもんね♪

2008/06/16 08:15 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/280-7c4ddeb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

