10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

05/31

Sat.

23:34:54

引っ越しは完了しましたが・・・(長文) 

Category【バンコク滞在記

     

なんとか新居に引っ越しは完了。

しかし、ココはやはりタイランド。

インターネット(WIFI)の設置に来てくれたのは良いのですが、約束の時間を大幅に遅れ、待たされること3時間半。

おかげで夕食の買い出しに行けず、お腹空いた・・・

しかも、シグナル弱いし・・・
「月曜日に部屋の前に移動しておく」とお兄ちゃんは言って帰ったが、果たしてちゃんと移動されているかどうか???


明日移動する予定でしたが、きょうの昼にオーナーさんから鍵を貰う事になっていたので、スーツケースに衣類を詰めて持ってきました。

そして、空になったスーツケースを持って元のアパートに帰ることにしたのですが、ここで問題発生!!

近いから???大きなスーツケースを持っているから???
乗車拒否3台。

諦めて大通りに出てみましたが、やはり2台に乗車拒否。

バスで帰るか?
歩いて(約15分)帰るか?

懲りずにもう一度タクシーを止めてみました。すんなりOKが出ました。

ところがです!!

変なところでUターンして、どんどん逆走します。

わたし:「ソイ○○ですけど?」
おっちゃん:「わかってる。わかってる。」と言いながらもそのままドンドン直進していきます。
しかもメーターの回転が異様に早く、どんどん料金は上がっていきます。

ひつこくもう一度
わたし:「ソイ〇〇ですけど」
おっちゃん:「ソイ○○に行ってる!!」と怒った口調で言っています。

ヤバイよ~((+_+)

しかし、ドライブに付き合っていられないので、
わたし:「ソイ○○はあっちだよ」と後ろ方向を指さしました。

すると、おっちゃんは無言でUターン。

他のタクシーに乗り換えようと思っていたら、最初に乗った場所に止めて「降りろ」と言われました。

無言で降りて助手席のスーツケースを取り出し、料金も払わずにドアをパタンと閉めたらおっちゃんは走り去っていきました。

次に来たタクシーに乗り換えて無事に帰ることができました。

道を知らないと思われたのか、とんでもない遠回りをされるところでした。

たまに悪質なドライバーもいるので、ご用心ください。

きょうは時間を無駄にしただけで済んで良かったですが・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

e-19セサミンさんへ
かもられたんでしょうね・・・きっと。(^^;;

怒らせてはいけない(声を荒げてはいけない)と色々な人から聞かせれていたので、文句も言いたかったのですが、そこはぐっと我慢。
なんせタクシーは密室ですから、こういうドライバーに当たると怖いですよね。深夜は特に!!

2008/06/01 12:36 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

タイ語話せてよかったですね

スーツケース持った日本人だったので旅行者と思われてカモに
されるところでしたね。
そこは教室に通ったタイ語が大いに役に立ったのでしょう!

自分なら マイチャイ パイ soi xx といって
何回か従わなかったらシート蹴ります。
それしかタイ語言えませんので(笑)

深夜じゃなくて良かったですね。気をつけてくださーい。

2008/06/01 11:19 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/270-682e27cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

