09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

05/21

Wed.

21:03:03

遊んだ付けがまわってきて四苦八苦・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

この三連休をタオ島まで行って潜って来ました。

大阪から柏島に行くより時間はかかるかな?

バンコクからチュンポンという港町まで約500kmあるそうです。
所要時間は6時間。
そこからスピードボートに乗って2時間ほど。

夜11時にバンコクを出発してタオ島のDSに到着したのは朝10時ごろ。
ボートの待ち時間が長い~~~
乗り継ぎが上手くいけばもう少し楽なんだろうけど。

IMG_0084.jpg

海は・・・良かったです。
プランクトンが多くて肌が出ているところがチクチク痛い・・・魚影はすごーく濃い。
バラクーダやギンガメアジの大群、オニアジが今シーズンは特に多いらしく、次からつぎへと湧いているという感じで眺めは圧巻でした。

でも視界は悪く、良いところでも10m。
良い時は30mほど抜けているときもあるようですが・・・
ワイド&ビデオは辛いですね。

天気は3日間快晴で、またまた日焼けして黒くなりました。(^^;;

連休は遊んだおかげで、帰って来てからタイ語の宿題で四苦八苦。
やっとできたと思ったら、またきょう、山のように出されました。

A4のノート1ページぎっしりと作文をしないといけません。
きょうのテーマは、日本の国の紹介です。
季節、食べ物、なぜ国境がないのか・・・など4項目です~~~

[Edit]

Page Top

 

コメント

e-343かなりん♪さんへ
国境については今まで考えた事がなかったので、説明が難しいです・・・
「日本列島」と言っても、本州に住んでいるわたしには「島」に住んでいる感覚はないですもんね。
タイ語で島国日本は、「コ(島)イープン(日本)」になるんですよ。
まぁ、普段はそういう言い方しませんが。
日本国はプラテート(国)イープンって言っています。(^^)

i-276ゆりちゃんさんへ
暖かい海に慣れると日本の海では潜られないという
軟弱なダイバーになりつつあります。(^^;;
でも、寒い海でしか会えない魚達も見てみたい・・・
いつかダンゴウオやクリオネに会いたいんですよね~

2008/05/22 23:07 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

魚影が濃い海! いいですね~~~

この時期の北海道は、海草が多くて、魚が少ないの・・・・
海は寒いし、あったかい海で、涌いてくるような群れに遭遇してる
kyankyanさんが、羨ましい!

でも、お勉強は、たいへんそう!
タイ語で作文・・・・ううううう・・・・・・

ブログ、リンクさせてくださいね♪

お勉強、がんばって!

2008/05/22 12:36 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

[なぜ国境がないのか] 日本語でも難しいテーマですよね!!

島国なので、土地に国境はないけれど.....
電気のHzが2分されている国はなかなか少ないはず.....。

都道府県や市町村なので、争いは起こってませんが
うやむやになってる「境」は、いっぱいあります。

2008/05/22 08:27 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/267-d6be9db4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

