09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

05/11

Sun.

12:42:15

一眼のハウジングが欲しいけど・・・ 

Category【写真&ビデオ

     

PC内の過去の写真を整理しようと思い、あれこれ眺めていたらかなり古いデータも残っていました。
懐かしいです。

P1010032.jpg

そういえば最近この子たちに会っていないな~
串本に行けば今でも会えるのかな~

P1010030.jpg

一眼レフカメラで写した当時の写真を改めて眺めてみるとやっぱりキレイだなぁと思います。

P1010036.jpg

一眼をやめた後、OLYMPUSのC-4040ZOOMを使っていましたが、その後ビデオを始め、写真用にコンパクトなデジカメNikonのCOOLPIX 7900に換えて3年ほど前から使っています。
いまいちキレイに撮れないのが悩みです。
一番の問題は腕とセンスの悪さなのですが・・・(^^;;

EOS Kiss Digitalを手にした今、ハウジングが欲しい・・・
でも、一式全てを揃えるには今のわたしにはとても無理ですが・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

e-252ゆりちゃんさんへ
水中写真は難しいですよね・・・
わたしもカメラを始めて何年か経ちますが、なかなか上手く撮れないのが悩みです。

大きな背びれの子は「ホタテツノハゼ」といいます。
串本に行っているときはよく見られました。
人なれしているのか、けっこう近くまで寄らせてくれる良い子でした。(^^)

機会があったら和歌山の方にも出かけてみてくださいね。
あっ、プーケットに来られるのもいいかも。(^^)

2008/05/14 09:36 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

きれいな写真ですねーーー!
私は、水中写真が、全然ダメです。
コンデジでは、限界もあるでしょうけど・・・ブレブレです。

3番目の画像のハゼちゃんは、なんていうのかしら?
大きな背ビレがとってもキレイ!!

北海道の海は、ニゴニゴな上に、つめたーーーいです。
あったかい海で、潜りたい今日このごろです

2008/05/13 11:41 | URL | ゆりちゃん #-  Edit

v-520セサミンさん
初期の頃のデジカメにくらべると随分タイムラグは少なくなったと思いますが、こればかりは一眼にかなわないのではないでしょうか???
コンパクトデジカメは動きのあるものは特に難しいですよね・・・

当分は陸上撮影で新しいカメラに慣れるよう練習します。(^^)

そう言えば、アンダマン海にはヒレネジくんは居ますがネジリンボウは居ないそうですね。
ヒレネジも全体的に個体は小さいし、寄らせてくれないから写真は難しいと思いますよ~
次回また頑張って撮影してきてくださいね~!!期待してまーす。(^^)

2008/05/12 22:50 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

ネジリンボウ

こんにちは。ネジリンボウ上手く撮れてますね。

私はダイビング初心者、水中カメラ初心者なんで
コンパクトカメラのシャッター押したときのタイムラグが
いまいちつかめません。昔地上で一眼レフカメラを
やっていたのでその感覚だと遅いです。
今回もラャチャヤイでヒレナガネジリンボウを撮ったのですが
タイミングが合わなくていい画がないです。
ほんと一眼が欲しいです。

2008/05/12 00:47 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/263-a23b1da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

