07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

04/26

Sat.

22:40:13

ライトアップアユタヤ 

Category【バンコク滞在記

     

ライトアップされたアユタヤの遺跡見学ツアーに行ってきました。

ツアー参加者が二人以上でないと催行されないため、なかなか行くことができませんでしたが、昨日やっと行くことができました。

しかし・・・
3日ほど前からバンコクは天気が不安定で、毎日のように夕方から深夜にかけて雷と強い雨になります。

出発する時、バンコクは青空だったのですが、アユタヤの天気はわかりません・・・
雨の心配がありましたが、この機会をはずすと次回いつ催行されるかわからないので、思い切って行くことにしましたが、案の定、3ヶ所回ったところで雷鳴がとどろき始め、瞬く間に土砂降りの大雨になりました。

雨とは関係なさそうですが、遺跡の周りの照明がなぜか消えていて、足元は真っ暗です。
おまけに雨と雷・・・

今回一番行きたかった「ワット・チャイワッタナラーム」は「悪天候」のため行けませんでした。
川に面して建っているので、ライトアップされると遺跡群が川面に映りとても綺麗だそうです。
ホント残念・・・

080425b.jpg

真っ暗な空間に浮かび上がった遺跡は幻想的でとても美しい!!という印象です。

080425a.jpg

サムロー初体験!!
夜風が気持ち良かったです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/254-985a86bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

