10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

01/22

Sun.

11:08:45

風邪ひきさん 

Category【気まぐれだいありー

     

金曜日の夜の天気予報では西日本から関東の太平洋側で大雪の予報・・・との事だったので土曜日の外出は諦め、朝はゆっくり寝ておこうと思い眠りに就きました。
それでも日頃の習性か、5時頃には自然と目覚めます。

外の様子を見ると雪が降った気配は全くなし。
家事を済ませて映画を見に行こうと、慌てて洗濯機を回し始めたのはいいのですが、背中がゾクゾク・・・
こんな寒気を感じたのは久しぶり。

外出は控えることにして、取りあえず洗濯物だけ干して後は寝ることにしました。

栄養ドリンク剤を飲み、夕食はすり下ろしたニンニクをたっぷり入れた味噌味ベースの鍋料理にしました。
数年前から、風邪かな?と思ったらニンニクやショウガをたっぷり使った鍋料理や雑炊などを食べるようにしています。
私の場合は意外と長引くことなく快方に向かいます。
今回もニンニク効果なのかたくさん汗をかき寒気もなくなり楽になりました。

明日は歓迎会をしてくださるので会社は休めないため、今日も外出は控えてゆっくり休むことにします。

[Edit]

Page Top

 

コメント

Nylaicanaiさん
何事も早めの対応は大事ですよね~
お陰様で風邪は大事に至らず良かったです♪

@結城さん
昔の人は食生活で大病を防いでいたのでしょうね。
豊かになった反面大切な何かを失ったのかもわかりませんね・・・

2006/01/23 23:41 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

ニンニクは滋養と強壮に効くらしいですよね^^昔の人は、身近なところで風邪とかの予防をしてたんだなって感じます。おばあちゃんの知恵袋とか、今の時代だからこそ余計必要なんじゃないか?って思ったりします。

2006/01/23 22:54 | URL | @結城 #KUKoxC6s  Edit

風邪でも仕事でも、大事に至る前に、早めの対応が肝心。
うちもそうしてます。

お大事に!

2006/01/22 18:00 | URL | Nylaicanai #mQop/nM.  Edit

私もブログはじめました

ブログいろいろ見ていたら辿りつきました!私もブログはじめました!写メとかも載せてみましたょhttp://www3.to/blog-yuka←見に来てください!

2006/01/22 11:29 | URL | 優香 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/25-c1353d89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

