09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

04/18

Fri.

22:42:08

チェンマイ(4/13~14) 

Category【バンコク滞在記

     

初めてのチェンマイ一人旅。
無事に過ごせるのだろうか???と不安いっぱいでしたが、結構楽しめました。

1日目は移動だけで、ゲストハウスのお迎えサービスがあったのでそのままゲストハウスにチェックイン。
タイの古い宿で設備も旧式。エアコンは付いていますが、これまた旧式でうるさいし水漏れします。
ベッドはキングサイズのWベッド。アメニティグッズのサービスは石鹸以外なにもありませんが、清潔にされています。

さて、2日目は朝食後、服の下に水着を着用していざ出陣(笑)
ゲストハウスを出るとそこら中にバケツや水鉄砲を携えた人が居ます。
「水掛けられるのかな???濡れるのはイヤだな~」と思いつつもターペ門目指して行きます。
前から後ろからと容赦なく水攻めです。
掛けられっぱなしも辛いので、地元のおじさんにバケツを借りてわたしも行き交う車目がけてバッシャーンと思い切り掛けてやったぁ!!(掛ける方は楽しい!?)

その後お堀端を離れてワット・プラ・シンというタイ北部では最も神聖とされるチェンマイ最大の寺院に向かうことにしました。

途中、道端でフット&タイマッサージをやっているのを見つけたのでちょっと休憩。
安いです!!フットマッサージ60分120B、タイマッサージ30分60B。90分も休憩してしまいました・・・(^^;;

寺院見物の次はお堀の方に戻り、遅い昼食を摂ることに。
お堀端で一部広場になっているところがあり、屋台がたくさんあります。
バミーナーム(タイ風スープありのラーメン)を注文して25B。

再びターペ門に向い、4時頃まで水掛けの様子を見物したあとゲストハウスに戻り、シャワーを浴びた後は爆睡していました。
晩ごはんを食べた記憶がない・・・

DSCN3625.jpg

チェンマイで最も水掛け合戦が激しいと言われるターペ門界隈。
午後に行くと人と車で溢れていました。道路は洪水状態・・・

DSCN3639.jpg

子供だからと油断はできません・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/247-befd4be5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

