05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

04/12

Sat.

15:05:18

タイ一の激戦区チェンマイへ 

Category【バンコク滞在記

     

タイは日本のみならず世界中から観光客が多く訪れます。
宿泊施設も高級リゾートホテルからバックパッカー御用達の安く経済的なゲストハウスまで多種多様。
中でもチェンマイにはおしゃれで経済的なゲストハウスが多いという事で、どんなものなのか泊ってみる・・・というのが今回の目的の一つでもあります。

1日目、2日目に泊まるゲストハウスはエアコン、ホットシャワー、TV(衛星あり、NHKはなし)ダブルルーム1泊900B、朝食はABF130B、CBF80B、しかも空港のPick upサービスまであります。
時期により650Bで宿泊できる時もありますが、今回は正月(ソンクラーン)時期で一番高い料金です。

3日目に予定していたところは、エアコン、ホットシャワー、シングルルーム1泊695B、BF65Bですが、この日は満室との事でした。
ただ、当日行ってみて空いていたら優先して泊めてもらえるということで、3日目の宿は決まっていません。行ってから探します・・・

4日目はエアコン、ホットシャワー、TV(衛星あり、NHKはなし)ダブルルームで500B、朝食サービスはありません。

1泊200Bくらいから宿泊できるゲストハウスもありますが、今回は500B~900B(1700円~3000円程度)のゲストハウスを選んでみました。
どんなところなのか後日報告しますね。(^^)

そして日中は終日フリーで過ごせる日があるのでチェンマイのお隣チェンライ県まで行ってゴールデントライアングル地帯(タイ、ミャンマー、ラオス3国の国境が接している街)を眺めて来ようと思います。
あとは・・・チェンマイ市内近郊の寺院巡りかな?

いずれにしても、プライベートで5日間のチェンマイ旅行をしようと思ったらそれなりに費用もかかりますよね。
ソンクラーンの時期、タイ国内でも特に水掛けが激しいと言われているチェンマイなので水を掛けられまくるのが辛いですが、それもこの時期の風物詩だと思い、観光も存分に楽しんできます。(^^)

逆に誰も水を掛けてくれなかったら悲しいものがあったりして・・・(^^;;

ソンクラーン(水掛祭り)中のツアーについて ←チェンマイにあるツアー会社のHP

DSCN3456.jpg

チェンマイ空港近くのショッピングセンターで見つけた木彫りの魚。
早く潜りに行きたい~魚たちに会いたい~!!
3週間後には休暇をもらってスミランに行きます!!(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/244-4d133112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

