05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

04/12

Sat.

11:42:09

がんばらないと・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

きょうは晴れたり曇ったり、時々雨になったりと、青空はなくどんよりした一日になりそうな気配です。
今が一年を通して一番暑い「暑季」といわれている時期ですが、南の方ではそろそろ雨の日が多くなるのではないかと思います。
日本から持参したガイドブックによると、
5月~10月が雨季、11月~4月が乾季となり、3月~5月は特に暑い暑季と記載されています。
この時期にタイに来られる方は暑さと雨の対策を考える必要があるようです。

さてさて、昨日プーケットに住むタイ人の友達から電話がありました。
彼女にはまだタイに来たと連絡はしていなくて、このソンクラーン休暇にプーケットに行って驚かそうと目論んでいたのですが・・・

プーケットに住む日本人の友達にメールしておこうと考えていた時、その友達からメールがあり、
「早くプーケットに帰って来て!!」
とありました。

以心伝心ってこんなことを言うのでしょうか???
仕事にも慣れ、落ち着いたので、そろそろ彼女に、今バンコクに滞在していること、ソンクラーン休暇にプーケットに行こうかと思っていたが行けなくなった・・・という内容のメールを送ろうと思っていたところでした。

前回送ったメールには日本の雪景色の写真を添付していたので、今回のメールには驚いたと思います。
タイ人のその友達も彼女からわたしがバンコクに居ると聞いて驚いたようです。

電話の一声がまず、
「ほんとうにタイに居るのか?ウソじゃないのね?」(タイ語)でした。
そして「おげんきですか?」はなんと日本語です!!

最初は、「わたしの事が好きではないから電話をくれなかったのでしょ!!」と言われましたが、仕事の事など状況を説明したら納得してくれました。
そして、プーケットではないけれどタイに来てくれて嬉しいと言われました。これはタイ語です。

日本に帰ると決まった時、
「わたしはこれからもタイ語の勉強は続けるから、あなたは日本語を勉強して」と言ったのですが、日本語は難しいから勉強はしたくないと言っていました。その後、努力していたのだと思うと、わたしも頑張らないと・・・と、痛感しました。

ありがとうございます。
あした会いましょう。
さようなら。
あなたはわたしの友達です。
など覚えた日本語を次からつぎと話し、そして、なぜかわかりませんが、「水曜日に会いましょう」ばかり繰り返していました。(笑)

日本に帰る前に必ず会いに行くからと約束し、電話を切ったのは40分後でした・・・

パトンベイ

プーケットを離れる前日、パトン沖に停泊したクルーズ船から眺めた風景が懐かしい・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ
スミランクルーズは シャロン湾発着で行くことが多かったので、パトン発着は初めてでした。
昨年もGWのラストクルーズに行ってきたのですが、季節の変わり目でけっこう荒れていました。
今年も3週間後のクルーズがシーズンラストになります。
その次は、時期は未定ですがタオの方にも行ってみたいな~と思っています。
大きいヤツは最近現れたとの情報がありますが、わたしは大物運がないので・・・(^^;;

2008/04/13 00:36 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

懐かしい写真です。  魚の置物とパトン沖からの眺め。

昔は、パトン南側(シービューの前辺り)か、シャロン湾から、シミラン・クルーズの船が出ていました。 クルーズからの戻りは必ずパトン沖を通るので、ノッポ・ビルを見て、クルーズが終わった事を感じていました。

魚の置物は、友人へあげた残りが家の中でゴロゴロしていましたが、現在、行方不明。  邪魔になって、捨てられたか、、、。

クルーズ報告、楽しみにしています。 3週間後なら、ぼつぼつ最後のクルーズになるのでしょうか。

昨年2回行きましたが、彼奴には会えませんでした。 吉報を待つ!!!

では。

2008/04/12 20:22 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/243-7e1939e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

