09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

04/09

Wed.

22:28:25

結局・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

ソンクラーンの時期は13日(日)から17日(木)までの4泊5日でチェンマイに行くことになりました。

今回は初めてタイ・エアアジア航空を利用します。
料金が安いうえに、都合の良い時間帯が他の航空会社では取られなかったからですが。

アジア圏を旅行するには破格に安いと聞いてはいましたが、今回各社の運賃を調べて眼から鱗でした。(笑)

今回、最安値は659B、最高値は2100Bです。(一部正月料金の設定になっているようです。)
通常の価格帯は1000B前後と聞いていますが、キャンペーン企画で信じられないような価格になる場合もあるそうです。
その料金にTax、Surchargeなどが加算されます。
わたしが買ったのは行き1200B、帰り889B、諸税他込みで往復4075Bでしたが、帰宅後ネットで改めて料金を確認したら帰りの同じ時間帯のものが1100Bと値上がりしていました。

タイ航空は同時期の往復が諸税他込みで5730B、バンコクエアウェーズは諸税他込みで片道が3365B。

エアアジアは、マレーシアの格安航空会社で、日本からの出発便はありませんが、マレーシアやタイでは路線が充実しているようです。
ただ、現在はまだ日本の旅行代理店で購入できないようです。
(エアアジアのWebサイトからの購入は可能のようです。)

料金は同じ路線、同じ日、時間、購入するタイミングによっても差がでてくるようです。(日本の航空会社の早割りと同じかな?)

いずれにしても飛行時間が1時間程度なので大阪から東京ぐらいの距離でしょうか???
それが往復12000円程度なので、うまく安い時期を選べば更に安い料金で利用することができます。

料金が安いのは、徹底的に無駄を省いているとのことで、機内での飲み物や食事のサービスはありません。(機内販売で購入は可能)
機内誌もないそうです。座席は全席自由席です。ただ、別途料金を支払えば座席のリクエストは可能だそうです。

DSCN3277.jpg

前回はチェンマイ空港からお隣の県でランプーン県というところに行ったので、チェンマイに滞在するのは今度が初めてです。
この画像はランプーンにある寺院で高さ46mもある黄金のチェディ(仏塔)が有名です。

あちこち出かけて写真を撮るのは良いのですが、たまる一方で整理がなかなかできません・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

ソンクラーンの日は、水掛けが派手で有名なターベ門界隈に宿泊することになりました。(恐ろしいですね・・・)

今回は仕事という名目ではありますが、休暇中に少し仕事をする・・・と言った感じでしょうか。
また楽な・・・と思われますね。(笑)
でも思い切り楽しんでいるのは事実ですが。(^^;;

エアアジアは、利用する時期を選べば本当に安いですね。
ノックエアーはタイ国内発行のカードしか使えないというのはわたしも聞いたこ事があります。現在はどうかわかりませんが・・・

BKKもうすぐですね。行き違いになるのが残念です・・・

2008/04/11 01:27 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

こんにちは。

ソンクラーンにお仕事で、チェンマイですか!

kyankyanさんのお仕事は、分りませんねぇ。


参考:先日、エアー・アジアを予約しまし。(時期が異なりますが。)

1.BKKCEI  航空券499B+その他858.83B=合計1357.83B
2.HANBKK 航空券14$+その他46.5$=合計60.5US$

過去に一度利用しましたが、格安ですね。 因みに、機内誌のようなものがありましたが、持出し禁止でした。

日本からネットで予約・決済できるので楽チンです。 ノック・エアーも覗いてみましたが、「以前、タイ発行のクレジットカードでないと決済出来ない。」の情報があったので辞めました。 確認はしていませんが、、、。


シリキットの件、お手数を掛け申し訳有りません。  ダコの情報版にも、載ってなかったので、今年は無いのかも。  有難う御座いました。

2008/04/10 10:11 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/240-292f5caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。