07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

04/07

Mon.

20:22:24

小春日和 

Category【バンコク滞在記

     

昨日につづき、きょうもすっきりしないお天気。
部屋から窓の外を見ていると時折日本でいう小春日和のようなやわらかい日差しのように見える時があります。
が、ベランダに出てみるとムンムンしていてだるーい暑さがあります。
やっぱりここはタイでした。(^^;;

3連休もきょうで終わり、またあしたから忙しい毎日が始まります。
でも、13日(日)からソンクラーン休暇になるので、11日(金)まで4日過ごせばまた5連休です。

そこで、ソンクラーンをどう過ごそうか・・・ということで色々調べてみると、
プーケット行きの便はビジネスしか残っていない・・・却下
チャーン島(タイで2番目に大きな島)に行ってみようかと調べてみたが、これも催行人員に満ちていないため、前日までわかりません・・・
近隣の日帰りツアーはどれも催行人員を達していないため、前日まで催行決定ができない・・・

ただし、2名分(催行人員)の料金を支払えばどのツアーも催行できる・・・とのこと。

アホらしい話です。

そこまでして出かけるつもりは全くないので寝正月???になりそうです。(^^;;

080406.jpg

先生からいただいた炊飯器が大活躍です。
昼食も含めて外食の時はほとんどがタイめしなので、自宅での食事は野菜を煮たり、スープを作ったりとできるだけ野菜を多く使ったものであっさりしたものを作るように心がけています。
きょうは卵豆腐入りの野菜スープです。
野菜サラダのドレッシングはスイートチリソースです。意外と美味しいです。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ

お陰様でなんとかバンコクの生活にも慣れてきました。
あっと言う間に一ヶ月が経過し、今週末はソンクラーンです。
きょうロータスに行ったらさっそく「水鉄砲」が売っていました。
以前おっしゃっていたのはこれの事だったのですね~

シリキットまでは近いので、日程がわかれば是非行ってみようと思います。
ネットで検索してみましたが、今のところそれらしい情報はないようでした・・・

2008/04/08 23:12 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

タイでの生活に慣れられたようですね。

寝正月もいいのでは!

以前、GW後に、「旅行 & ダイビング」のフェアが、シリキットで開催されていました。  「サーズ」が流行ったときは、体温測定・入場カード記入も、ありました。 

当初はGW直後の土・日でしたので、日程が合えば偶に覗いていましたが、最近は5月末頃の土・日のようなので、行った事が有りません。

今年も開催されのでしょうかねぇ。

タイ以外のダイビング・エリアの紹介も有りましたので、潜りに行く場所の参考になるかも。  但し、アンダマン海のシーズンは終わってしまいますが、、、。

2008/04/08 15:51 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/238-b9dd1b5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

