07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/31

Mon.

20:48:54

5連休の過ごし方 

Category【バンコク滞在記

     

4月は5日から7日の3連休と13日から15日までソンクラーン休暇があります。
振替休日と土曜日を含めると5連休になります。

さて、何をして過ごそうか・・・

1.毎日学校に行く?
2.プーケットに行き、ダイビングをして夜は友達に会う?
3.海は期待(透明度など)できないと聞くがパタヤでダイビングする?
4.アパートで寝て過ごす?

初めてのソンクラーンなので、どんなものなのか会社の人に聞いたところ、
わたしが住んでいるあたりは下町なので、アパートを出るとそこら中から水を掛けられるとのこと。

外出の際、
メガネはしない。(高水圧の水鉄砲を使っている場合があり、加減を知らない者もいるらしい。)
カメラは防水ケースに入れたほうが良い。
服の下に水着を着用しておいた方が良い。
とのこと。

カンボジアなど近隣の国外に脱出する計画をされている方もいるようです。
一度は経験した方が良いとは言われたが、なんだか濡れるのはイヤだし・・・

どうしようかな~

DSCN3460.jpg

語学学校の先生が、炊飯器を4ッ持っているのでと、そのうちの一つで一人用の小さいものを下さいました。
近所にスーパーがあるし屋台もたくさんあるので、今回鍋は買わなかったのですが、「外食ばかりしていると体に良くないからたまには自分で料理した方がいい」との事です。
早速今ポトフを作っています。
今20時45分。いつになったら晩御飯にありつけるんだろうか・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ぶろさんへ
こっちに来て初めての連休なので嬉しいです♪
聞いてはいたもののやはりパタヤは×なんですね・・・
プーケットに行こうかな~
チケットあるかどうか調べてみないと!!

☆shimabananaさんへ
水掛け祭りは地方によって違いがあるようですが、バンコクは激しいようで、在住の日本人は近隣国に脱出される方が多いようです。
小浜楽しんで来てくださいね!!
お土産話待っていま~す。(^^)

2008/04/02 11:52 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

水かけ祭り。テレビで見たことありますが
おもしろそうですよね~。

GW、私は久しぶりに小浜に行きます!!

2008/04/01 21:36 | URL | shimabanana #-  Edit

GWならぬソンクラーン休暇ですかv-7
なんにせよ連休はウキウキしますねぇ(^_-)-☆

パタヤはやめたほうがいいですよ!
前に行きましたが、海は×です。
プーケットがいいんでないかい?

2008/04/01 18:00 | URL | ぶろ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/232-16b1045d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

