08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/30

Sun.

19:22:47

タクシー料金の支払 

Category【バンコク滞在記

     

バンコクに来て早いもので1ヶ月が経過しました。
しかしまだ近辺はあまり知らず、どこに行くにも地図が手放せません・・・

〇〇駅と言われても、それがBTSなのかMRTなのかさえまだ覚えきれていません。

タクシーを利用して、アパートから空港に向かうのは簡単ですが、空港からアパートまでの説明がうまく通じるかどうか、ぼられたりしないか・・・

ドライバーに行き先を伝え、近くに来たらどこを曲がるのか伝えたら無事に到着しました。

〇〇大使館のある、〇〇通りのソイ〇を左に曲がって
真っ直ぐ行ってそこをまた左に曲がって
次を左に曲がって
と、言う感じです。

空港に向かうときは早朝で道路が空いていたので20分くらいで到着。
メーターの料金は130B。
小銭が無かったので140B支払い、領収書を書いてほしいとお願いすると「領収書は140Bで良いか?」と言うので、OKという。
少ない金額で申し訳ないがチップで渡すつもりだったのですが・・・

帰りは少し渋滞していて180B。
やはり領収書は渡した金額200Bと記載する。

ガイドブック等にはお釣りはくれない場合が多いので、できるだけ小銭を用意してから乗る。
小銭がない場合、チップとして渡さない場合はお釣りを請求することと記載されている。

近距離の場合はお釣りが要らないように渡したり、急いでもらった場合は少し色を付けて渡したりしています。

今回は荷物を運んでくれたので、気分よくチップとして渡しました。

でも領収書があるので会社支払です。わたしのハラは痛まない・・・(^^;;

空港までバスを利用するともっと安いのですが、荷物を持って移動する事を考えると決して高いとは思わないですよね。
この金額だと・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/231-7d16ae7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。