05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/29

Sat.

23:39:16

チェンマイ出張 

Category【バンコク滞在記

     

ラオスから帰って来てすぐチェンマイに旅立ちましたが、これが結構楽しかったんですよね。(^^)

企画会社から届いたFaxには27日から29日までのスケジュールが○○時○○会社○○工場見学というのが5ヶ所記載されていただけで詳細は当日空港で資料を渡すという内容しか記載されていません。

会社からも
「チェンマイに行ったことがないのだから一度どんなところか見るだけでいいから楽しんできて」と、いう何ともお気楽な仕事です。(^^)

当日は寝過ごす事もなく集合時間の5時少し前に空港到着。
タイ航空のカウンターに行くも、観光の外国人は多いが企画会社の関係者らしき人は見当たらない。

5時まで待って担当者に電話してどこに行けば良いかと聞いたら、
「もう空港なの?かけ直すからもう少し待っていて」との事。
そして、10分経過、20分経過しても電話はならない・・・
5時半にやっと担当者と会えて資料を貰うと、集合時間は「5:30」でした!!
ええ加減やなー(笑)
ま、早めに来て待っていたのはわたしだけではなかったようなのでいいのですが・・・
誰もスケジュールが変更になった事に文句を言う人はいないようです。
これもまたタイらしいといえばそうなのですが(^^;;

080327.jpg

ツアー参加者は24名、スタッフを入れると総勢30数名でわたし以外全てタイ人。
もちろん貰った資料はすべてタイ語・・・簡単な単語以外はまだ読めません・・・(^^;;

初日の1社目、自己紹介です・・・こんなんあると思わなかった~(^^;;

タイ人は姓ではなく名で呼び合いますが、わたしの名前が「TSUNAMI」と聞こえるらしいです。
これは今回だけではなくてプーケットで親しくなったタイ人にも「TSUNAMI」と言われていました。タイ人には発音できない?聞き取りにくい?音らしくて、タイ文字で書くと一字一字ちゃんと読めるのですが続けて読むのは難しいようです。

ただ申し訳ないな・・・と思ったのは、みんなわたしの名前を覚えてくれましたが、わたしのほうは全員の名前が覚えられなかったのが残念・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/227-f1a8f1e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

