10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/23

Sun.

12:11:04

ゆる~い生活 

Category【バンコク滞在記

     

働く気のナイタイ人・・・でも憎めない(^^)

昨日のこと

まず、ルクチンを買いに行ったら、いつも居るおばちゃんがいません・・・
店の人に尋ねるも、「今はいない」と一言。

でも今日はルクチンが食べたいんだけどな~~~

しばらく他を回って再び行ってみたが、まだ居ない・・・

別の店員さんに聞いてみると、

「料理はできないが、このままなら売れる」とのこと。

今回鍋は買っていないので部屋では料理ができないため、諦めることに・・・

酒類販売開始時間まであと10分。
店内をウロウロして再度ルクチン売り場を覗いてみると、いつもとはちがうおばちゃんがいました。
無愛想でイヤイヤしてるって感じがしたので、たぶんココの担当ではないのかもわからない。

取りあえずルクチンが買えたので良しとしましょう。(^^)

次は果物
アパートに帰る道筋には屋台がたくさん並んでいます。
果物の屋台で「サッポロット(パイナップル)1つ」と言ったのは良いが、わたしが言った相手は「バイタク」(バイクタクシー)の服を着たおっちゃんでした。(^^;;

店のオヤジは不在です。

バイタクのおっちゃんが大声で果物屋のオヤジを呼び寄せてくれたので買う事ができました。

日本だと、待つことが嫌いで、並んだり待ったりして買う事や食事することは滅多にありませんが、ここでは気長に待てるのが不思議です。

バイタクのおっちゃんが「プーラマイ!!」(おーい 果物屋ーっという感じでしょうか)と大声で呼ぶと、
果物屋のオヤジはのんびりした様子で店に向かって来ます。

すると、隣の総菜の屋台のおばちゃんが、ニコニコ笑いながら果物屋のオヤジに、

「レオ!!レオ!!」(急いで急いで!!)と言いながらわたしに満面の笑顔を向けてくれます。(もうちょっと待ってあげてねっ!!という感じでしょうか。)

今の日本ではもうほとんど見られないようなほのぼのとしたゆるーい生活がある町です。(^^)

DSCN2965.jpg
タイ人が好きな「レオ」というタイのビールの空缶をリサイクルしたものです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ
こっちの人はマイペースですからね。
突然「今アパートの下まで来てるからすぐに出て来て!!〇〇行こう!!」とかこっちの都合お構いなしの時もあるしね。(^^;;
イラチの大阪人のわたしでも慣れました。(^^)

2008/03/26 22:03 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

南国時間がですね!

タイへ行った時は、観光だったけど.....。
それでも「イラチの大阪人」の私は......。
『はよぉ せんかい!』って心の中でつぶやいてました

2008/03/24 12:04 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/225-203b8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

