06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/22

Sat.

20:30:35

チットロム界隈をウロウロ 

Category【バンコク滞在記

     

今日は午後から買い物にチットロムというところまで行ってきました。
目的はキャリーケース。
予算は、できれば3000B前後。
なにもバンコクまできてスーツケースを買う事はないだろうと思うのですが、1~2泊で出かける事がけっこうあるので、思い切って買うことにしました。

セントラルワールドプラザにはサムソナイトの専門店がありましたが、予算をはるかに超え、買う勇気がなかった・・・

080322c


隣の伊勢丹にも高級なものしかないだろうな・・・と思いながら取りあえず行ってみました。
半分諦めていましたが、奥の目立たないところにスーツケースを多数扱ったコーナーを発見。
しかもセール中で20~50%オフです。

080322b.jpg


一番安いものを見つけて3100B(定価の20%オフ)で購入しました。

大型のスーツケースが50%オフで3900Bのものがあり、それの小型のものが並んでいたので値段を聞くと、

これ一つは売れない。
大きなものと二つセットで3900B。得だからこっちにしろとやたらに勧められました。
たしかに得ですが、二つも要らないですよねー

080322a.jpg

セントラルワールドプラザ前に特設会場が設けられていました。

080322e.jpg

ZENというファッションビルの1Fで可愛い女の子がいたので写真を撮らせてもらいました。

080322f

街中のビルの一角にもこういう場所があります。
タイの人は信心深いですね。

080322g.jpg

そして、帰りに近所のスーパーに寄り食料品を購入。
これは湯通ししたルクチン(肉や魚のすり身の団子)と生野菜を和えたものです。
只今マイブームとなっています。(^^)
これがまたピリっつと辛くてビールに合うんですよね~
ルクチンは量り売りで、量を計ったあと湯通しし、生の野菜(キャベツや玉ねぎなど)と和えてくれます。ルクチン15個前後でだいたい30Bくらいです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/223-55360413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

