07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/21

Fri.

22:03:10

地獄に仏さま 

Category【バンコク滞在記

     

昨日、あるイベント見学に一人で行きました。
初めて降りる駅だったので、出かける前に一応タイ人スタッフに行き方などを聞いておいて、それを目印になんとか行けるさ!!と思って出かけたのですが・・・

駅前がとても複雑に交差していて、どの道を進めは良いかわからない・・・通り名の入った看板もありません。

手持ちの地図を見て自分の行く方向が分かっても、道路が立体になっていてどうやってそこに行けば良いのかわかりません・・・
駅の出口1~4まで全て回ってみましたが、やっぱりその地点に辿りつきません。これは無理!!

仕方がないのでタクシーで行こう!!と思ったその時、

「日本の方ですか?」と、一人の男性が声をかけて下さいました。

「はい、そうです。」(心の中は、日本人だ!!(^^)ラッキー~~~状態)

自分の行きたい場所を伝えると、ここの駅前は複雑で初めてだったらわからないですからね・・・と言いながら、目的地に一番近い駅の出口まで同行してくださり、そこから涼しく行ける方法(ビルの中などを通って)を教えてくださいました。

その方はこの近辺に住んでいて、タイの高校生に日本語を教えに来られた日本の高校教師で、2年の任期が終わり2日後に帰国されるとのこと。

「ここで日本人に会ったのは初めてですよ~」とおっしゃっていました。
確かに、ここには観光するようなものは何もなく、ごく普通にタイ人の生活だけがある町の雰囲気でした。

もし間違っていたらごめんなさいね・・・と言いながら駅に向かわれましたが、教えられたとおりに行けば目的地に到着しました。

何人かのタイ人にも聞いてみましたが、期間限定のイベントのせいか地元のタイ人も知らない人が多かったようです。

タイ語の宿題はあるし、仕事で出かける先の資料収集をしないといけないし・・・と、忙しい一週間でした。

明日は休み!!

でも・・・のんびりできるのは明日だけなんですよね・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/219-677a1153
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

