09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/15

Sat.

16:25:06

ウィークエンド・マーケット探索 

Category【バンコク滞在記

     

先週末は仕事だったので、今日は久しぶりのお休みです。

部屋に時計がなくて不便なので買いに行くことにしました。
タイ文字の時計が欲しかったのでウィークエンドマーケットに行ってみました。

080315f.jpg


意外と近くて、MTRで行くと30分かからなかったです。
開店は8:00am~7:00pm 1万の店舗に1日に20万人の買物客でごった返すという。
店が開店し揃う11時頃がまだ人出も少なくゆっくり品定めができるとガイドブックに書いてあったのでその時間に到着するように出かけました。

今日の目的は「ワランヤー」というタイ雑貨の店で時計を買うこととベトナム料理店の「ディンパオ」で昼食を摂ること。

080315i.jpg


080315g.jpg

(画像はソムタム(干しエビ入りパパイヤサラダ)とフォー(米の麺)、水を頼んで92B)

ウロウロしていると、あれも欲しい、これも良いな~と、ついつい衝動買いに走りそうですが、グっと我慢しました。(^^;;
でもひとつだけ衝動買いをしたものがあります。(↓何かわかりますか???)
値段は100Bです。

080315h.jpg


圧倒的に衣料品やアクセサリーの店が多いですが、ここに来れば無いものが無いといわれているほどで、何でも揃うようです。
まとめて買うと値段交渉も可能です。
時計の元の言い値は500B、安くしてもらえますか?<ロット ダイ マイ カ?>というと、300Bにしてくれました。
250Bにしてもらえませんか?と言うと、2個以上買うなら値引きはOKということでした。
同じ時計2個は要らんし・・・結局300B(900円)で購入。

バンコクに来られる機会があったら足を運んでみてください。
BTS、MRTどちらからも出かけられます。
暑さとの闘いですが、なかなか面白いマーケットでした。(^^)


080315e.jpg

僕を連れて言って・・・と訴えるような眼に見えました。この子は5000Bだそうです。
鳥やウサギ、ハムスターを売っているお店もあります。

080315b.jpg

果物屋さん(作りものです。)

080315c.jpg

乾物屋さんもたくさんあります。タイ人もスルメが好きだそうです。

080315d.jpg

このような商品を売っているお店が多いです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

楽しいですよね~

わたしは初バンコクなので他は知りませんが、とっても楽しかったです。
何でもアリなのがいいですね。
わたしもずっと住み続けるならワンコ即買いだったかもわかりません・・・

2008/03/18 22:34 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

いいですねチャトチャック

sawadee Kap.

いいですね。チャトチャックマーケット。僕も大好きです。

生き物が好きなので熱帯魚とか犬とか鳥とかつい
見てしまいます。
オカメインコの雛が信じられないくらい安く売られていたことを
思い出します。
住んでたら即買いなんですが。

日本人でもそこで仕入れて雑貨などを
日本で売ってる人がいるみたいですから
やっぱり安いんでしょうね。

2008/03/16 02:07 | URL | セサミン #xHucOE.I  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/217-fcdce9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

