10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

03/12

Wed.

19:50:54

アユタヤに行ってきました。 

Category【バンコク滞在記

     

と言っても、遺跡巡りではありませんが・・・

バンコクから北約60kmに位置するアユタヤ県のバーンサイ群にあるSACICT(サポート アート アンド クラフト インターナショナル センター タイランド)で、
タイ・ミャンマー・ラオス・ベトナム・マレーシア・カンボジア・フィリピン・インドネシア各国の工芸品がASEANから評価(国と地域の発展に貢献)され、その受賞式が開催される、ということで行ってきました。

8ヶ国の優れた工芸品が一同に見られるチャンスなんて無いことなので仕事とはいえ行けて良かったです。(^^)

080312a.jpg


今回もやはり前回同様、集合場所まで行くと主催者が連れて行ってくれるので、わたしは車に乗るだけです。

080312b.jpg


しかし!!
会社からはMRTのチャトゥチャック公園駅の1番か2番出口前に車が止まっていて担当者がいるからすぐわかるよ~と言われただけ。
たくさん車が止まっていてどれに乗れば良いのかわからない~~~

080312c.jpg


ここはBTSのモーチット駅とリンクしている(大阪と梅田のような感じ)ので、BTSとMRTの乗り継ぎに便利な出口に回ってみました。「M1」という出口です。
やっぱり車は多いし担当者のBankさんらしき人はいません・・・
ウロウロして迷子になるよりは・・・と思い、Bankさんに電話して、「M1」出口で待っているからとお迎えをお願いしました。(^^;;
駅から少し離れたところに車が停車していたので、他のタイ人も迷ったようです。

車中ではわたし以外は全てタイ人、会話は全てタイ語。
まだまだタイ語が上手く話せないわたしですが、みんなとっても親切で、わたしが理解するまで気長に付き合ってくれるし、必ず輪の中に入れてくれます。
こうすることで言葉って覚えていくのでしょうね。とっても楽しかったです。(^^)

080312d.jpg


さて、その帰りに立ち寄ったお土産物屋さん。
これ、何かわかりますか???

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ
これはお菓子なんですよ。
でも何故空気を入れて膨らませているのかはわかりません・・・

2008/03/13 22:29 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

何だろう........。
何故、空気を入れて膨らましているんだろう........。

生き物が入ってるっぽい!!

2008/03/13 16:20 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/214-a335f3db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

