09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

02/29

Fri.

20:47:23

コンビニが少ない・・・ 

Category【バンコク滞在記

     

今日は午後からオフィスに行き、ご挨拶と明日のアパート入居の件や仕事内容などを打ち合わせて帰宅ホテルに戻りました。
ホテルのある場所からMRT(地下鉄)で一駅ですが、部屋の窓からビルが見えていたので歩いて行ってみました。15分くらいです。
帰りはMRTに乗ってみました。


プーケット滞在時はアパートから徒歩15分くらいのところに大型ショッピングセンターが1軒あっただけですが、ここではアパートの最寄り駅付近にロータスを含むショッピングモールやフードコートがあり、MRTで一駅行くとジャスコ、カルフール、ロビンソンなどがあります。

MRTは初乗り15B、以降一駅につき2B加算され12駅以降は39Bです。

080229a.jpg


その都度チケットを購入するのも面倒なので「ストア・バリュー・カード」を購入しました。
無くなればチャージするタイプのカードです。
ガイドブックに300バーツ(内50バーツはデポジット)からと記載されていたので、それを購入するつもりで300Bを出したら70Bお釣りをくれました。

080229b.jpg


ガイドブックを持参していなかったので料金はわたしの勘違いかな~と思いながら部屋に戻りガイドブックを見ると、どうやら3日間乗り放題カードだったようです。

これは何とか元を取らねばと思い、早速日曜日にワット巡りでもしようかな~と東京堂書店で購入した「歩くバンコク」「バンコクバス路線図」で行き先とルート調べをしていて気がつくと7:00pmを過ぎていました。

080229c.jpg


ビールを買いに行かねば

昼にロータスまでビールを買いに行ったのですが、買えませんでした。
すっかり忘れていました・・・酒類は販売時間の制限があったんです~
5:00pmを過ぎないと売ってくれないんです・・・

ロータスのビールは冷えていないのでコンビニを探し、冷えたタイのビールを買って来ました。

今日の部屋はNHKが映らないので明日の午後まで日本語は聞けません・・・なんか寂しい・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

近所にコンビニありません・・・

☆かなりん♪さんへ
プーケットのアパートの近所には徒歩3分圏内にファミマとセブンイレブンが合わせて3軒あったので困ることはなかったのですが・・・
今日は生活必需品を2回に分けて買いに行ったので探検は明日からです~v-106v-106v-106

2008/03/02 01:23 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

そう言えば....

都会なのに少ないかも!!<プーケットに比べて、コンビニ

楽しみましたか? 今日も探検に行ってるのかな.......

2008/03/02 00:10 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/203-dec7ea77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

