fc2ブログ
02«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

2008

01/28

Mon.

02:05:11

今だから話せるOB会??? 

Category【気まぐれだいありー

     

一昨日は前職場のOB会でした。
そして昨日は同じく前職場で仲の良かった友達宅に集まって昼から宴会でした。(^^)

定年まで働くつもりでいた会社ですが、競業他社に買収され、仕事を続けることは可能でしたが、会社のトップの考えるところは下々には計り知れなく・・・

大阪に本社があって管理部門にいたわたしは合併後どこの勤務になるのだろうか???
本社は東京。
東京には行きたくないし、大阪勤務でも他部門への異動はイヤだし・・・他にも色々あって退職に至りました。

気がつくともう2年半経過しています。

昨日一緒に飲んでいた友達と話していて、この2年半の間にお互い色々な経験をし、
彼女がカンボジアをはじめ各方面に旅行できたのも、
わたしがタイに3ヶ月語学留学することができたのも

その会社を辞めたからじゃない???

それなら、
吸収合併してくれた某社にお礼を言わないといけないんじゃない???(笑)
お礼を言いに行く???(笑)

「人生を見つめなおす時間を与えてくれてありがとう!!」 と。

なんて話になりました。(ホント爆笑です。)

そう、
まだその元の会社が存続していたらわたしも友達も間違いなく在職していたはずです。

そして諸先輩方を定年まで見送り、後輩にわたしも見送られるまで仕事を頑張っていたと思います。

確かに当時仕事は毎日遅くまで忙しくて大変で、このまま仕事ばかりの人生で終わるのだろうか???という感じもありましたが、仕事がすごく楽しい時期でもありました。

そんな中で組織が変わり、今思えば退職することはわたしにとってはタイミングが良かったのかな???
これもめぐりあわせだったのかな???
なんて話していました。(笑)

時が経過し、今だからこういう話ができたのでしょね(^^)

そして、その後転職した会社では2年お世話になりましたが、
諸般の事情で退職することになり、再びタイ行きを計画しているのでその前に母孝行で???
明日から10日間の日程でGBRに行ってきます。(^^)

kyn.gif

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆浦本さんへ
タイミングが合えば是非「ちゃんこ鍋」お願いします。(^^)

2008/02/07 21:52 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

串本でお会いしたらちゃんこ鍋しましょう!
ただ、寄る年波で冬は3週間間隔ぐらいなんで、いつ行くか仕事のぐあいでわかんないんです・・・・。
ごめんね!!会える日を楽しみに!!!

2008/02/07 12:21 | URL | 浦本 #-  Edit

☆浦本さんへ
ご無沙汰しています。
1月に串本行きを計画していたのですが、Mさんとの都合が合わなかったんです~
今月行かれる予定ありますか???
浦本さんの「鍋」食べたい~~~(^^)

☆お。さんへ
初?プーケットはダウンして大変だったみたいだね・・・
頑丈にできているわたしとはちがってデリケートだったのね~(笑)
次回は一緒にスミランまで行きましょうネ!!

2008/02/06 23:20 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

パトンのとある店が原因と思うのだが。。。

いってらっしゃ~い!
そして、おかえりなさ~~い!
で、楽しかったよりも当たってしまいました。。。それでも、海中にいる時が一番ましで、その前後はダウン。一日遅れでツレがダウン。。。外の景色って全然見ていない。。。
自然治癒以外に方法があったのかなぁ?
今は元気だよ!(笑)

2008/02/05 18:59 | URL | お。 #-  Edit

元気だね~~~~~~!
GBRは今夏だけど、遠いよ・・・。
でもハンマーとか魚は多いよ・・・・。
早く串本にも復帰してよ!!!

2008/01/28 08:18 | URL | 浦本 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/187-dd6affa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top