09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

01/23

Wed.

15:59:35

タイ文字キーボード買ってきました。 

Category【気まぐれだいありー

     

สวัสดี ค่ะ (こんにちは)

日本に帰ってからも勉強は続けるように・・・と宿題をたっぷり出されました。
せっかく覚えたタイ語なので、時間を見つけてはテキストを開いています。

帰国する時にタイ文字表記のキーボードを買ってきました。
Windows98、2000、XPに対応していて140バーツでした。(一番安いものを購入、日本円で500円程度)
「H」のキーが反応悪く、強く打たないとダメなんです・・・安いから仕方ないですが。

080123.jpg


もちろんわざわざタイ文字表記のキーボードでなくてもタイ語がインストールされていれば問題なくタイ文字は入力できます。

一度お試しください。

サワッディー カァ (こんにちは/さようなら)

L+YLFU  8JT → สวัสดี ค่ะ

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆我儘爺さんへ
さすがに多くの国を旅&潜っておられるだけあって現地情報に詳しいですね~
大変参考になります。
やはりパタヤは×ですか・・・
カンボジアには行こうと思っているのでシアヌークビルについて調べてみます。
ありがとうございました。(^^)

2008/02/06 23:04 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

独断と偏見に基づく、BKKから簡単に行けるダイブポイントは、
1.パタヤ沖のラン島ーーお金の無駄遣い
2.サタヒップーーラン島よりはマシ
3.チャン島ーーDSの数、多い。
4.国内なら、BP御用達タオ島
5.カンボジア・シアヌークビルーー話の種に。
以上、基本的にタイ湾ですので、透明度は望めません。 魚は運次第。
現在は、GBRへの途中でしょうか、、、そことは比較の話、出来ません(↓です)。でも、道中、タイ語通じます。(笑)

2008/01/28 21:35 | URL | 我儘爺 #-  Edit

☆我儘爺さんへ
値切り交渉、頑張ってはいるのですがなかなかできなくて・・・大阪のおばちゃんらしくないです・・・(^^;;

バンコク滞在だとダイビングポイントは近くに無いですね。
パタヤだと日帰りで行けるようですがどんなものなのでしょうか?

2008/01/27 23:39 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

その通りです。
伊勢丹から徒歩5~10分で、1~5階全てパソコン関係のお店です。 朝は10時頃からオープンしていますが、ご存知のようにタイ人は朝から働かないので、賑やかになるのは午後からか、、、。外国人も目立ちます。
値切り交渉、要です。
BKK周辺では、まともなダイビング・ポイントは、ありません。 念の為(笑)

2008/01/25 10:12 | URL | 我儘爺 #-  Edit

☆我儘爺さんへ

書き込みありがとうございます。(^^)

BKKは全く知らなくてパンティップという所をネットで調べてみました。
秋葉原のような所・・・という解釈で良いですか?

次回はBKK滞在なので街を探索してみたいと思います。
BKK情報、よろしくお願いします。(^^)

2008/01/24 23:28 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

タイ文字キーボード

BKKのパンティップでもみかけますねぇ。
安いので、買って帰ろうかといつも思いましがタイ語が出来ないので、諦めています。
正月に覗いたら、
1.OS:ビスタ・アルチメイト版200B
2.オフイス2007も200B
いずれも、日本語版。
次回BKK長期滞在時は、便利かも、、。

2008/01/23 22:21 | URL | 我儘爺 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/186-a0d375f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

