09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

01/12

Sat.

09:07:44

ガラパゴスに到着!! 

Category【旅行

     

ガラパゴスに行くには幾つかのルートがありますが、今回はデルタ航空を利用してアトランタ経由でエクアドルの首都キトに入りました。
成田からアトランタまで11時間20分
アトランタからキトまで約5時間
キトには1時間半遅れ、到着したのが現地時間22時を回っていたと思います。
時差が-14時間あるので、もうヘトヘトです。飛行機に乗っている時間だけでも17時間ほど、乗換えの時間や延着した時間を含めると成田を発ってから20時間以上経過。
ホテルで一泊して翌朝9時頃の飛行機で1,000km離れたガラパゴスに向かいました。
ガラパゴスとキトでは時差が-1時間あり、日本との時差は-15時間になります。時間の感覚が分からなくなりました・・・(^^;;

07123002.jpg


ヘトヘトになりながらもガラパゴスの空港がある島からサンタクルス島に向かうフェリー乗り場でアシカやペリカン、海鳥を見ると子供のようにはしゃいでいました。

フェリーに乗り対岸のサンタクルス島に到着、そこから路線バスに乗ってガラパゴス最大の街プエルトアヨラに到着。

長年思い続けていたガラパゴスにやっと辿り着きました。(^^)

この日はチャールズ・ダーウィン研究所に行き、イグアナやゾウガメに対面。

ガラパゴスゾウガメのロンサムジョージにやっと会えました。と言っても、遠く離れた場所で後ろ姿だけでしたが・・・


ピンタ島固有の亜種の最後の1頭と言われていて現在はこのチャールズ・ダーウィン研究所で保護されているようです。他の亜種との繁殖も試されているが成功していないらしいです。

07123004.jpg
ロンサムジョージ

長生きして子孫を残してほしいですが、人の年齢で言うと現在90才位?の高齢らしくてあまりオヨメさんに興味を示さないのか、一人ひっそり木陰にいました。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆ぼんべさんへ
時間かけて行った甲斐はありました。
現地に滞在している知人に感謝です~(^^)
続編・・・少しお待ちください・・・(^^;;

2008/01/21 20:28 | URL | kiyono #-  Edit

それだけの時間かけても,ガラパゴス!だもんね。かけた甲斐あるってもんだよねーー。

続編のアップ,楽しみにしてます!!!

2008/01/12 14:05 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/183-8f677c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

