09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2008

01/11

Fri.

10:49:38

Windows Vista 

Category【その他

     

タイ留学が決まってから持参するためにノートPCを購入。
XpにするかVistaか散々迷った挙句に、けっこう新しいもの好きでもあったのでVistaに決定。

Vistaに関する情報をまったく持ち合わせていなかったので、LANケーブルを差し込むだけてインターネット接続ができるとは思わなかったのでビックリ@@

無線LANも自動的に接続先を検出してくれるので、どこにアクセスするかを選択するだけですぐにインターネット接続ができたのは助かりました。(^^)

でもでも・・・
Vistaと互換性のないソフトは新たに購入しないといけないのが辛い・・・

そして一番大変だったのが、フリーズしまくり。
とにかく見たこともないエラーメッセージが頻繁に出てそのたびに強制終了や再起動。
作業が進まない・・・

Vista対応のマウスも使えない・・・
iPodも使えない・・・
タイにいる間、充電するのが大変でした。
PCに接続すると「ドライバを検索します・・・」とマウスポインターがぐるぐる回転するだけで画面は固まったまま。当然他の作業はできない・・・

iTunesとの接続はできないが充電だけはできていたので良かったですが。

と、できの悪いPCに悩まされ続けた3ヶ月ですが、昨日思い切ってOSを再インストールすることにしました。

時間がエライかかりましたが、マウスもiPodも使えるようになったので一安心。

デスクトップも要らないアイコンが消えてすっきり。(^^)

このままずっといい子でいてくれると良いのですが・・・ね。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さんへ
ホントにビスタは評判悪いですね。
今までで一番悪評なのでは???
しばらく使っていると見捨てるのも可哀そうかな・・・と日々ヤツと闘っています。(^^;;

2008/01/11 22:27 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

VISTA

評判悪いですからね....
マイクロソフトでは「Vista」の的は「XP」だそうです。

2008/01/11 11:59 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/181-034ce9b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

