07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2006

01/10

Tue.

21:54:50

あの・・・ 

Category【気まぐれだいありー

     

今日通勤定期券を買いに行った時の出来事です。

JALのマイルを貯めるためクレジットカードで購入しました。
サインをして定期券を受け取ると区間が間違っています。

駅員さん
「確認してくださいね。○○から○○・・・ん?あ、間違えてました!作り直します!」

サインをする前に確認させて貰いたかった・・・

普通は確認してからサインしますよね???
私も「間違いは無い」ものと思いこみうかっりしていました・・・

いったん取り消して、再発行。
区間と開始日を確認すると間違いなかったので定期券を受け取り、窓口を離れる。

あれ?あれ?あれ?経由が違うよ?大丈夫なの???

ちょっと横入りで確認・・・
「あの・・・この定期で○○駅から乗り継ぎできますか?」

駅員さん
「これはできませんよ。」
「ICOCAを使うと乗り継ぎができないのでこのルートになるんです。」
「どうしても○○駅からの乗り継ぎにされるのならまたこれを取り消して2枚になりますけど。」

2枚になってもいいのです。
一言説明して確認をとってから処理してくれれば良かったのになーと思います。

再度列に並び直し順番を待っている間に窓口担当が代わる。

先ほどの担当者が説明し、ICOCAの区間変更と乗り継ぎ分新規の2枚を発券するようにと指示を出していました。
ICOCAは個人データが残っているので区間変更だけで問題は無いのですが、新規で発券するデータを「定期券購入申込み」をひとつひとつ読み上げながらデータ入力されるんですよー

使用開始日 1月11日から6ヶ月
区間 ○○~○○
名前 ○○○○
年齢 ○○才
性別 女性
住所 ・・・・・・・・・
電話 ・・・・・・

これって個人情報じゃないですかー
窓口はオープンになっているので読み上げている声は丸聞こえです。
不快に思いつつもあまりにもあきれて放置しましたが・・・(- -;;
この間のやりとり約20分。並んだ時間を含めると30分以上。
せっかく早く帰ってきたのに・・・疲れた。

JR西さん、もっと意識改革してくださいませ。


気分を変えて
お正月にJTAを利用すると久米仙酒造からささやかなお年賀があります。
けっこう楽しみにしていたりします。
今年頂いた泡盛です。

[Edit]

Page Top

 

コメント

アンドはそんなに短期間で閉鎖してしまったのですか・・・
寒いけど頑張って行こうと思いましたが楽しみが無くなりました・・・残念。

私も随分軟弱になったので、できれば3月の月初めにでも予定を合わせて串本に行きたいと思います。(^^)

2006/01/12 20:41 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

今シーズンのアンドは10月から1ヶ月間のみで閉まってしまいました。
時間が合えば来てください。ブリブリがうるさいとは思いますけど・・・。
最近は軟弱なので、温泉廻りが隔週に入ってますので、串本は月1ぐらいですかね・・。多分月初めになると思います。

2006/01/12 08:36 | URL | 浦本 #-  Edit

浦本さん、お久しぶりです。

HPの掲示板はアダルト系の書き込みが多くなったので閉鎖しました。
また時間があるときにこちらも巡回してくださいね。(^^)

さて、串本ですが、アンドが閉まる前に一度行きたいと思っています。
それに今シーズンはまだ浦本邸の冬の味「ちゃんこ」を頂いていないんですよねー
奥様とブリちゃんにもお会いしたいので、ご都合が会えば合流させて頂きたいのですが・・・

2006/01/11 21:40 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

元気そうですね・・・。
マンタ良いですね~~~!
串本も透明度上がってますよ・・。
でも、行き帰りが冷たかったよ。
じゃ・・・新しいお仕事がんばってね!!

2006/01/11 08:30 | URL | 浦本 #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/18-21f99681
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

