08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

11/07

Wed.

17:41:00

11/01  まだまだ天候は不安定 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

今日からタイはハイシーズンに切り替わり、これから5月頃まで賑やかです。
今週始め頃からヨーロピアンが更に増え、街中も急激に活気づいたような気がします。
7:00pm頃から30分ほど大きな爆音が響きました。
ベランダは山側に面しているので見えませんが、きっとビーチの方で打上花火か何かがあったのでしょう。
図書館
わたしはアパート住まいなのでハイシーズン価格には無縁ですが、ゲストハウスやホテル暮らしの学生たちは今月からハイシーズン価格になると嘆いています。
1泊300Baht前後の安いホテルも500Baht以上になるそうです。
ハイシーズンに突入とは言っても天気はイマイチで、まだ雨期が明けたのかどうかという不安定な天候です。
もう間もなく明けるだとは思いますが。

今日はランチを学校の裏手にあるレストラン(と言ってもタイフードなので安い店です。)で済ませ、図書館に行ってネットをし始めたところ、急に停電になってネットが出来ず、図書館の敷地内にあるベンチに座ってお勉強。
t054.jpg

隣でタイ人ファミリーが食事をしていて、その中の若い女の子が話しかけてくれたので少し話をしいました。(これも勉強になるので。)
彼女のBFは日本人でプーケットにあるホテルのフロントで働いていると言って彼の名刺を見せてくれました。名前は確かに日本名でした。
ここで何をしているの?
日本からいつ来ていつ帰るの?
何のフェスティバルなの? などなど。
彼女から「タイ語very nice!!」と言われてほんのちょっと嬉しかったです。(^^)
更に頑張らないと!!

画像上:図書館
画像下:ランチ

01/11/07 22:50

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/163-00ff92b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

