08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

11/01

Thu.

18:48:33

10/30 曇り夕方一時豪雨 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

今日も晴れ間はほんのひと時。いったいいつになったら快晴が続くのでしょうか???
1日6時間の授業で1:00pmから1時間空き2:00pmから残り2時間の授業が始まります。
曇ってはいるものの雨が降りそうな気配ではなかったので、学校から徒歩5分くらいで行けるパトンビーチまで行って昼食を摂ることにしました。
t051.jpg
夜はオールナイトで賑わう屋台も昼間は閑散としていて開いているのは衣料関係ばかり。
仕方がないのでセブンイレブンでトムヤムクン味のカップラーメンを買ってビーチで勉強をしながら摂りました。
夕食は久しぶりにカイヤーン(炭火焼鳥)を買ってきました。ちょっと合わないですが、じゃがいもが残っていたのでポテトサラダを作りました。
Gung先生に食事はいつもどうしているの?と聞かれ、「時々料理をしている。」と答えたらびっくりされていました。
「Jing jing」(本当に???)t052.jpg
Tui先生も料理はしないとおっしゃっていたので、こちらではあまり料理をする習慣がないようです。
そのため夕方から、あるいは深夜からオープンし早朝にかけて飲食の屋台が賑わうのでしょう。

スピークタイのテキスト2も残り10項目、だんだん文章の組み立てが複雑になってきたうえに今夜は月の呼び方と色の名前を覚えなくてはなりません。(数字の数え方と曜日は覚えました(^^)v)
これが終わるとスピークは終わりでタイ文字の学習になるそうです。 と言ってもまだ半月ほどかかると思いますが・・・
ดิโยะโนะ(名前だけは書けるようになりました。)

画像:炭火焼鳥(1串5Bahtです。)とポテトサラダ

30/10/07 19:55

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/160-30721f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

