07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/26

Fri.

16:50:22

10/24 雨期最後の雨??? 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

昨日からどんよりした天気が続き、時折激しい勢いで雨が降っています。
特に今日は学校の行き帰りに激しい雨に合い、屋台で昼食を摂るのは諦めてアパートに帰って素麵を茹でました。
薬味が何もなかったので、ココに来てすぐに買った唐辛子を入れてみました。
日本で売っているものと比べると数段に辛みは効きます。
帰国する時はまとめ買いをしようかと思うほど気に入っています。(^^)

夜になっても雨が降り続いているので夕食の買出しに行くのも億劫になり結局夜も素麵で、レトルトのカレーをぶっかけて食べました。(^^;;
素麵もカレーも好きなので続いても平気なんですよね~

t045.jpg
今日学校で、9/29にバンコクからの同じ便で到着した方と久しぶりにお会いし、金曜日が最後の授業で土曜日に帰国されると聞き、「もうすぐ一ヶ月になるんだ~」と、時の経過の早さを感じました。
この方は一ヶ月と短期間ですが、定年を迎えてから語学(英語)の勉強をするために来られました。
今回は短期でしたが、次回は長期滞在で来ることを考えておられるようです。
語学を勉強するのに年令は関係ないんですよね。
わたしも頑張らないと!!

テキストⅡに入り、ますます複雑な文法に突入です。(^^;;
すぐにタイの文字を習うと思っていましたが、ずっと先で、3ヶ月では習わないようです・・・残念です。
まず日常会話ができるようにというプログラムのようです。

3ヶ月じゃ足りませーん。ずーっとこっちにいたいです~

画像:トウガラシとマギーソース(日本の醤油に近い味で焼そば、目玉焼きにかけるとなかなかいけます。)

24/10/07 23:55

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/156-6ba50878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

