09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/22

Mon.

18:22:20

先生変えてもらいました。 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

後半2時間の先生は先週火曜日にソンポップ先生から変わったジョー先生なのですが、どうも先生の言っていることが理解できない。
一人で話して一人で納得して、わたしが「mai kao jai」(解らない)と言ってもそのまま聞き流し、わたしが理解するまで待ってくれません。街並み1

「ok ok mai bpen rai」(大丈夫)と言いながら先に進みます。

先週一週間、ジョー先生のやり方について行こうと努力しましたが、2時間が苦痛だったので変更をお願いしました。さらに来週から振替の授業が2時間ジョー先生なので、4時間連続ジョー先生というのは本当に辛かったのです・・・

先生が合わなかったら交代は可能と聞いていたので、思い切ってお願いしました。

トゥィー先生は理解できるまで「chaa chaa」(ゆっくりしましょう。)と言って、たまにはテキストから離れた日常の会話をするので授業がとっても楽しいんです。街並み2

そんな日常の会話から「○○は?」と聞かれて回答ができなかったら「前に習ったでしょう?」と言いながら「これだよ」と言ってくれます。
他愛もない会話ですが、その中で文法の使い方などの応用編を教えてくださいます。

トゥィー先生も全く日本語は話されないので、英語とタイ語ですが、わたしが理解できない時は日タイ辞書を使って、わたしは和英辞書を使って英語を先生に示して聞くという感じで教えてくださいます。
街並み3

休憩時間に先生変更のお願いをして、あと数日は今のスケジュールのままだとと思っていましたが、4時間目の授業がスタートする直前にトゥィー先生が来て「next time pasaa Thai gab chan」(次のタイ語はわたしと一緒にしましょう。)と言ったので、その場にいた友達もわたしも???何何何???状態。

話をよく聞くと、今日から9時~11時、12時~13時トゥィー先生、11時~12時が今のところジョー先生ということになったそうです。
こんなにすぐに変更してもらえるとは思っていなかったので良かったです。しかもトゥィー先生だし。(^^)

画像:パトンの昼の風景
10/20 SHARK POINTのログです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆かなりん♪さん
そうなんですよね・・・
取りあえず今週交代になった先生は最初に教えていただいていた先生です。
来週からまた変わるようですが・・・

2007/10/24 17:10 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

良かったですね!

タイまで行ってお勉強してる訳ですし
自分にあったペースで楽しくお勉強したいですよね♪

2007/10/23 08:00 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/154-7bc0f8ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

