08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/21

Sun.

16:51:03

Phuketは今日も快晴です。 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

風向きからしてもうそろそろ雨季が明けそうな気配です。

昨日はDay tripで潜りに行って来たので、今日は朝からお洗濯です。
洗濯機が無いので全て手洗いなので大変です。(^^;;
天気が良いので洗濯物を干し終えて朝の涼しい時間帯(と、言っても暑いですが・・・)にスワンヒリ・ウォン寺院に行ってきました。徒歩で片道約20分ですが、行きは途中にある店でカーオ トム(挽肉入りのお粥)の朝食を食べました。美味しかったです。(Sip(10)Baht)
お粥

寺院の裏には12匹の猫がいました。(Maew sip song dtua (猫12匹))
こんなにたくさんの猫はプーケットに来て初めて見ました。(うちの近所にはあまり猫がいないので。)
犬はあちこちに居て、歩道のど真ん中で寝ていたりします。人が通っても知らん顔して動く様子もなく人が犬を避けて歩いています。

寺院に到着したのが9時前だったせいかまだ扉が開いていなくて人影もなく静かでした。
バンコクまで行けば有名な大きい寺院もあるのでしょうが、ここは小さくてひっそりとした寺院のようです。
パトン寺院

プーケットに滞在している間にチェンマイやバンコクの観光もしておこうと思っていましたが、バスに揺られて陸路で行くには日数も要するうえに治安も心配。かといって航空運賃は安全な航空会社を選ぶと結構高くつくので思案どころです。
今回はプーケット1都市だけを満喫するのもいいかな~と思うようになりました。

語学学校の友達は数人で昨日から一泊でピピ島まで遊びに行っています。
来週はダイビングを止めてプーケットタウンあたりまで遊びに行く予定にしていましたが、体験ダイビングをしたいと言っている友達がいるのでお付き合いすることになりました。
食事会

これからJung ceylon&Carrefour(大きなショッピングモール)に行って食材や衣類を見てきます。&涼みに・・・(^^)

画像上:朝食のお粥
画像中:スワンヒリ・ウォン寺院
画像下:昨日の夜、DSのスタッフが集まり500ダイブ記念の食事会をカロンにあるステーキハウスでしてくださいました。(^^)
わたしが食べたのはローストビーフです。とても柔らかくておいしかったです。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆しのさんへ
出発前に連絡しようと思っていたのですが、バタバタしていてできませんでした。
大阪に帰り着くのは1月8日頃の予定にしています。
新年会には参加できますのでヨロシク~(^^)

2007/11/01 18:18 | URL | ご無沙汰~3 #l99bxIgQ  Edit

ご無沙汰~2

ゆめちゃん、ここにおったんや~♪
連絡が取れなかったので心配してました。。
忘年会には帰ってこれないですね。。
次回は、新年会ということで・・・
僕は、相変わらず飲んでますよ~
でも最近弱くなったかなぁ・・・

2007/10/29 22:26 | URL | しのさん #-  Edit

ホントご無沙汰です~

☆ハッシーさんへ
しのさんからお誘いメール貰っていたんだけど、受信したのがたぶんハッシーさんが帰ったあとだったようです・・・
次回帰省の折には是非飲みましょう(^^)

2007/10/22 18:00 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

ご無沙汰~

先週 大阪に帰ってて その時
しのさん、わびちゃんたちと梅田で飲んだばい
kiyonoちゃんの近況報告もしといたばい

2007/10/21 23:44 | URL | ハッシー #BqMYm0Ew  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/153-1bda224f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

