05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/18

Thu.

17:46:33

10/17 タイの物価 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

今日も楽しく授業を受けてきました。
最近少しタイ語がわかるようになったのでとっても楽しいです。
10分の休憩時間や授業が終わって帰る時など、担当以外のタイ人の先生からもタイ語で話しかけられるようになりました。
と、言っても難しい会話ではないですが。(^^;;

今日も授業の終了時間が一緒だった学生2人とランチをして帰ってきました。
今日行ったお店、味は良いんだけど、水が高すぎ。ボッタくりです!これから水は注文しないことにします。ヌードル
センヤイ(巾の広い麺)ラットナー(あんかけ)シーフード60Bに対して水(500ml)30Bもしました。
普段買っているのは900mlボトル6本入り25Bなんですもの~~~
プーケットの物価は他のタイ国内の地域に比べると高いのですが、それでも日本の物価に比べると安いです。
ここに住んで生活していると、1本5Bのキューリでもとっても高く感じます。
なので水30Bに驚いたんです・・・


今日の天気はとっても変わりやすくて、ランチをしているときに急に空が真っ黒になり激しい雨になったかと思えば少しすると快晴!?
アパートに帰ってしばらくするとまた雨が降り出し、数分後に雨は上がり虹がかかっていました。
朝の天気が快晴で雲一つなく洗濯物を干して出かけていても、こんな日もあり本当にこっちの天気は当てにならないです。

今日も宿題は無いのですが、時間もまだ早いので復讐します。(^^)

17/10/07 19:20

[Edit]

Page Top

 

コメント

そうなんですよね~

☆かなりん♪さんへ
海外はそんなところ多いですよね~
コーラは滅多に買うことがないので気にならなかったですが、ビールの方が安いやん!!って事はよくありました。
やっぱりビール買いますよね~~~

2007/10/19 17:14 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

タイもそうですが

海外ってお店で飲み物を頼むと
コーラが一番安く無いですか?

イギリスのレストランでは、メニューに炭酸入りと普通のが2種類がのってたし

オーストラリアではレストランでは水はタダで出てくるのですが、コンビニに行った時、コーラが一番安くて、お水とビールだと、ビールがちょっとだけ高く売られていて、ついついビール買っちゃいました♪

日本だと...お水はタダで、出てくるのに!!

2007/10/19 08:04 | URL | かなりん♪ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/150-26e64d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

