10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/17

Wed.

18:14:36

10/16 先生が変わりました。 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

トゥーイ先生から「昨日はどうして学校休んだの?」と聞かれ
「スミランから昨日の夜に帰ってきました。」というと、スミランまでダイビングをしに行っていたことはご存じだったので、「写真はないの?」と言われ、水中画像を見せてあげました。(カメラは常に持ち歩いているので。)

泳げない先生にとって海の中は未知の世界です。
わたしの拙い画像を見てとっても感動してくださいました。
写真が欲しいとおっしゃったので、明日プリントして差上げるつもりです。

中国系のこのタイ人先生は今精進祭(宗教的なお祭り)の期間で10/11~19の9日間肉系の食事は厳禁だそうです。野菜食のみで牛乳もダメだそうです。
年に1度だけ9日間こういう儀式があるようです。
ランチ
あちらこちらに真っ白の装束で身を包んだ方を見かけますが、この方々のほとんどが中国系タイ人でこの儀式に参加されている方だそうです。

そんな話をしながら2時間のトゥーイ先生の授業は終わり、次の時間からはソンポップ先生に変わりジョー先生が担当になりました。

途中で先生が変わるのは何ともやりにくいですがよくある事だそうです。
ソンポップ先生はあまりにもわたしの読解力がないので匙を投げたのかな~~~~~

ジョー先生は見た目は男性ですが、話し方、仕草などが女性的な男性です。(笑)
やはりこれもタイならではですね!?

今日も宿題はありませんでした~~~

画像:学校の帰り、同じアパートの学生と終了時間が初めて一緒になったのでランチをしに行ってきました。
わたしが食べたのはベジタブル&チキンヌードルです。茹でた平べったい麺のあんかけそば風(50B)で美味しかったです。

16/10/07 21:10

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/149-3f51be36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

