05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/17

Wed.

17:54:04

10/13~15 Similon Cruise 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

13日(土)アパートを朝6時半に出発、プーケットからタイ本土に続く橋を渡りスミラン諸島に一番近い港からスピードボートに乗込み約1時間半、スミラン諸島に停泊している母船に乗換えいよいよダイビングクルーズがスタート。

乗換えてから少し慌ただしく1ダイブ。
あたりを見るとスミランなのにデイトリも含め他のクルーズ船が全く見えまえん。
スミラン独占???状態です。
クルーズ船
11月から5月のシーズン中はクルーズ船が数十隻、このクルーズ船も多い時はデイトリも含めて50~60名のダイバーがいるという。
ところが今回は国立公園の入園が解禁になって1週間足らずのせいか、デイトリのダイバーが下船すると宿泊ゲストはロンドンから来られたカップルとわたしの3人だけ。ボートクルーの方が多いです!!

翌日のデイトリのゲストが来るまでは貸切状態です。もちろん海も他には誰も居ません。
翌朝1本目、カップルは大物狙いでどこかに消えて行ったし(白人さんたちは細かい物や景観はあまり見ないようです。)視界には誰もいなくてわたしとガイドくん二人っきりで美しい景観を独占しました。夕陽

マクロあり、大物ありととっても楽しいクルーズでした。(後日ログをupしますのでご覧いただけると嬉しいです。(^^) )

当初1泊2日の予定で行ったが、海況も良く、海の中を独占できるなんて事はめったに無いことなので、思い切って2泊することにしました。
ボートマスターも
「部屋は空いているから何泊してもいいよ」と言う。

携帯電話の電波がこの島を離れると届かなくなるので船が移動する前に決断しなくてはいけない。
授業の振替の確認をしてダメだったら予定通り下船しようと思ったが、OKだったので延泊することにしました。
朝日
延泊して良かったです。
翌日も快晴&海況がとっても良くて船のデッキから水底まで透けて見えます。「碧い海」です。

3日目3ダイブの後、慌ただしくスピードボートに乗込み帰途につきます。
船上から残った方々に見送られるのは寂しかったです。

ガイドくんから
「来月もクルーズするのだから明日から頑張って勉強して下さいネ~」と言われると、
「そうだわたしはタイ語の勉強をしに来たんだよね・・・」と現実に戻りました。(^^;;

画像:上)クルーズ船、中)デッキから眺める夕日、下)デッキから眺める朝日

16/10/07 20:15

[Edit]

Page Top

 

コメント

タイ生活を満喫してます。☆

☆ぼんべさん
海ログは只今作成中でーす。次の海に行くまでにup予定です。明日???
遊びに来たのか???って感じですよね・・・(^^;;

☆ぶろさんへ
とっても良かったですよ~
会社の旅行で来られるのを待ってまーす。(^^)

☆shimabananaさんへ
船が苦手だとクルーズは辛いですよね~
でも今回は全く船に乗っている感じがなかったですが、それでもダメ???

そうそう、12/28朝に成田に到着します。
その次は1/5夕方に成田到着です。
時間あるようなら遊んでくださいネ~

☆セサミンさんへ
お正月は陸も海も一番混む時期ですね~
スミラン今からだともう空きがないのでは???
行けると良いですね~

2007/10/18 17:33 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

うわぁーうらやましーですー。シミラン。

自分はお正月に行くつもりですが
シミランクルーズ
いけるかなー。プーケットは
必ず行きますけど。

2007/10/17 23:46 | URL | セサミン #-  Edit

船が苦手の私には何ともうらやましい
クルーズ!!
ぜひログもお願いしますね。
そうそう、東京にジム・トンプソンの
レストランが出来たんですよ~!!
まだ行ってませんが...

2007/10/17 23:04 | URL | shimabanana #-  Edit

とっても良さげやねぇ(^_-)-☆

朝日の写真がまたキレイなこと!!!

ログまってますっ(^^ゞ

2007/10/17 20:36 | URL | ぶろ #-  Edit

海の中の写真,楽しみにまってまーーーーす。

満喫してますね。

2007/10/17 20:20 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/148-09d736aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

