10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/08

Mon.

15:47:34

10/7 日本は3連休ですね・・・ 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

こちらは残念ながら明日からまた学校です。
タイにも祝日はありますが、学校の休校日は土・日のみだそうです。

昨日は1日出かけていたので今日は大忙し。カレーライス
大型のショピイングセンターCarrefourに行く予定にしていたので、それまでに少し宿題をし、洗濯、掃除・・・
1週間のほとんどがタイ料理ばかりだったので日本食を作るために調味料や乾麺等を購入。
今夜の夕食は日本のルーを使って作ったカレーライス。美味しかったです。(^^)
それにしても日本の食材はめちゃくちゃ高いです。
N社のインスタント焼きそば59B(約200円)・・・日本では5袋398円くらい?
K社のマヨネーズ(500g)110B(約370円)・・・298円くらい?バンジージャンプ1
K社の濃縮麺つゆ(500ml)155B(530円)・・・298円くらい?
H社のバーモントカレー(小)72B(240円)・・・100均で売ってますよね?
まぁ、野菜や肉類が安いので良しとしましょう。(^^)
豚バラ肉かたまり1本22.75B(約80円)
人参1本5B(約20円)
玉ねぎはもっと安くて3個で4.75B(20円しません)
しかしトマトは高い!2個55.25B(約180円)バンジージャンプ2
全て量り売りなので欲しい量だけ袋に詰めて値札を貼ってもらいます。
自分で大きさや品定め、量が選べるので買いやすいです。
因みにコンビニに売っている氷も安いですよ。1袋6B(約20円)です。
宿題をしながら何気なく窓の外を眺めると・・・???
クレーンのような物があるので、ビル建設か何かの工事現場だとばかり思い込んでいたのですが、バンジージャンプをするところだったようです。
この辺はヨーロピアンが多く、きっと画像に写っている男性もヨーロピアンの一人では???

食事も終わったので引き続き残りの宿題をします。宿題がすごく多いんです・・・

07/10/07 20:10

[Edit]

Page Top

 

コメント

コメントありがとうございます。☆

☆ぼんべさんへ
日本では滅多に作ることはなかったのですが、こちらの材料で美味しく作れるのはカレーかな~と思って作りました。でも一人分だけ作るのって難しいですね・・・二日連続カレーでした・・・

☆さるび~さんへ
ビデオの編集ソフトはこのPCに入れていないので写真だけになります。
できるだけ週末は海に通おうと思っていますので写真撮ってきますね。

バンジージャンプの飛び込んだ瞬間を逃しました。けっこう高いので見ている方が怖いくらいです。

2007/10/09 17:19 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

わぁ~いヾ(≧▽≦)ノ

アクセスが簡単に出来るようになったってことは
これから、また、お魚の姿を
たくさん見ることができるんですね^^
お待ちしております♪

ところで、写真のバンジーの方
びよ~んとなんともノンビリした感じが
ぐ~ですな(*-ω-)(-ω-*)ウンウン

2007/10/08 22:24 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

美味しそうなカレーライス。
あたしもちょうどカレーライス作ってるところです。

2007/10/08 19:50 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/142-3bd090c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレーライスカレーライスはカレーソースを飯にかけた日本で日常的に食べられている料理。しばしば「ライス」を略しカレーと呼ばれ、煮込み料理であるカレー(カレーソース)との混同がみられる。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia-

2007/10/09 13:55 | 君は今日からCOOK☆スター!

page top

 

