10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/07

Sun.

14:04:21

10/6 日帰りFun Diveに行ってきました。(^^) 

Category【ダイビング

     

前夜食後は体が熱っぽく気分も悪くて体調がおかしかったので8:00pmに寝ることにしました。
数十年していなかった勉強を始めたものだからちょっとおかしくなったのかな???

朝起きた時はいつもと変わらず元気一杯。(^^)
7:20am、DSのお迎えで日帰りダイビングを楽しんできました。

今日はGWのクルーズの時にガイドをしてもらっていたTakuya君ガイドで二人のんびりゆったりダイビングでした。
シャロン湾から大型のクルーズ船(乗合船)に乗りRACHA YAI島まで約1時間半。
ドリンクフリー、朝食、おやつ、昼食、ガイド料、アパート送迎込みで2Dive 2700B(リピーター割引10%OFF)

アンダマン海はまだオフシーズンでポイントまでの海況はやや荒れているので船酔いする方には辛い航海ですが、大丈夫な方にはこの時期お勧めかも。ポイントはうねりも無く、透明度も意外と良いし、何といっても水温が28~29度というのが嬉しいです。(^^)

アンダマン海固有種、インド洋固有種など色々見られて本当に楽しい1日でした。

▼上の画像:オレンジスペックルドドアーラゴビー???(オキナワベニハゼのインド洋型)
▼下の画像:スカンクアネモネフィッシュ(インド洋の固有種、セジロクマノミに似ているが、体色が淡く、白いラインが細い)

来週末は昨日オープン(国立公園?なので期間限定)したばかりのスミラン諸島まで1泊2日のクルーズに行くことにしました。
この時期はまだ雨季のため海が荒れているので、航行中は激しい揺れが予想されることからゲストもまだ少なく、ポイントも5月中旬から閉鎖していてオープンしたばかりなので荒れていたところも回復されているそうです。楽しみ♪

明日は頑張って宿題をしないと・・・

06/10/07 21:55

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/140-3070b36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

