07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/04

Thu.

16:28:09

10/2 やっぱり潜りたい! 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

昼間は通りを歩く人影も少ないのですが、朝は賑やかでした。
昨日は学校に行くのが初めてだったので、車で送ってもらいましたが今日からは一人徒歩で通学します。
8時半過ぎに自宅を出て学校に向かいましたが、通勤時間帯でもあるのか交通量(主にバイク)は多く、また通りには朝ごはん売りの屋台が並んでいます。食堂?っぽのもあります。タイ人は外食が普通のようです。

授業はまだ2日目でなかなか単語が覚えられませんが、それでもぎこちない会話がなんとかできています。(^^;;
タイ語の構成は面白いです。
話し方がとってもソフトで、聞いていても心地よいです。きちんと会話ができるようになりたいものです・・・
ラーメン

今日は寄り道せずに帰宅し、遅い昼食を済ませてカタに向かいました。
プーケットに滞在しているのでやっぱり潜りたい!!と思いタイに来たらいつもお世話になっているDSに行ってダイビングの計画を立ててきました。今週土曜日から隔週の土曜日だけ潜りに行く予定です。
アパートからカタのDSまでタクシーで約15分、帰りはゲストを送る車に便乗させていただきました。

帰りがちょっと遅くなったので、夕食はあり合わせのもので自炊です。
昨日ソムタムタイを買った時にキャベツとインゲンなどの青物を袋に入れてくれていたものを残していたので、他の野菜、卵を入れてラーメンを作りました。ラーメン一袋の量が日本の物の半分位なのでわたしにはちょうど良い量です。
やはりこれもピり辛ですがスープはあっさりしていて胃もたれはしません。

昨日は初めての授業で疲れていたのか、復習もしないまま寝てしまったので今日はこれから復讐します。

02/10/07 21:15

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/137-ad560423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

