09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/04

Thu.

16:08:23

9/30 街を探索 

Category【プーケット滞在記(2007.9-12)

     

午前中アパート付近の探索を兼ねてネットカフェ探し。
少し歩き出してからデジカメを持ってくれば良かったと思ったが取りに帰るのも面倒なので付近の画像はまた後日に。(^^;;
携帯電話
10分程歩いたところでわりとこぎれいなネットカフェ発見。入ってみることに。
日本語対応はあるけれど、記号などはキーボードの配列が違います。キーボードのタッチもいまいち。
アルファベットとタイ文字が表記されているタイプのキーボードでカナ表記はなくローマ字入力をされている方は問題ないですがカナ入力の方にはちょっと厳しいかもです・・・

しばらくすると雨の音が聞こえるので外を見てみるとバケツをひっくり返したような大雨。
雨季だから仕方ないですね・・・

帰宅途中に日用雑貨(何でも屋?)でコーヒー豆を入れるプラスチックケースを購入20B(約70円)、八百屋を見つけたので白菜を購入7B(約25円)昨日買った野菜に白菜、卵を入れて春雨ちょい辛スープの昼食です。
焼き鳥
ずっと降り続いていた雨が上がったので夕食の買い出しを兼ねて再び街に出かけることに。
新たにネットカフェを1軒見つけて入ることに。日本語対応は1台のみ。
このへんはほとんどが1分1B(約3.4円)ADSL接続なので時間はかかります。

夕食は屋台でレバー、ズリ、ハートの串を各1本と豚バラの串を2本購入。30B(約100円)
別の屋台で空芯菜と得体の知れない肉?炒めを25B(約85円)で購入。
ここの看板娘?はオカマちゃんでした。(^^)
でもこの炒めものはめちゃくちゃしょっぱい。完食は無理でした・・・

19時頃から再び雨が降り出しましたがジトッとすることもなく今夏の日本よりも過ごしやすいかもわかりません。

アパートは3F東端の部屋なのでベランダ側のドアと窓を開けていると風が通って心地よいです。

月曜日からいよいよタイ語のレッスンが始ります。さてさてどうなることやら!?

30/09/07 21:15

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/135-45e54b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

