05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

10/03

Wed.

19:45:04

ADSLの接続方法教えてください・・・ 

Category【その他

     

こちらはADSL回線を使ってのインターネット接続になりますが、windows vistaは接続ができません・・・IPアドレス等は設定したのですが・・・
vistaの接続方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
因みに同じ設定でxpは問題なく接続できています。

というわけで、頻繁にネットが出来ない状況です・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

良かった!!♪

2007/10/09 08:26 | URL | かなりん♪ #-  Edit

☆かなりん♪さんへ

報告です。
ADSL回線の接続ができました~!!
色々ありがとうございました。(^^)

2007/10/08 18:31 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

☆かなりん♪さんへ

色々ありがとう。(^^)

他の方も同じ留学生で日本から持参されたようです。
先日マイクロソフトのサイトにアクセスを試みたのですが、重くてなかなか繋がりません。
よろしくお願いしま~す。

2007/10/07 13:37 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

別の所に書かれていた話ですが

ADSL関係の話題ってことで♪

他の方のvistaもつながらないって件です。

他の方のVistaって...買ってすぐつながらなかったのか

海外から持ってきてもしくはタイ国内での引っ越しで「設定を変えたところ」つながらなくなったのか.....。

後者であれば.....マイクロソフトに情報が載っている可能性がありますね!!
マイクロソフトのページは重いので、コチラで調べておきます♪

2007/10/05 17:53 | URL | かなりん♪ #-  Edit

今日も良い天気☆

☆ぼんべさんへ
今ネットカフェから接続しているのですが、なんせADSLなので検索するのもすごい時間がかかるんですヨ~
新しいサイトに切り替わる旅に言語を切り替えないといけないし・・・
この変ではXPが主流で、Vistaをおいている店もなく、聞く人もいない・・・

☆かなりん♪さんへ
> XPってタイで設定したものですか?
オフィスのPCです。

> 日本でvistaを何かの回線につなぎましたか?
自宅ではブロードバンドっていうの?宅内ではLAN接続です。
IPアドレスを確認していみますね。
結果をまた報告しますネ。(^^)

どうもありがとう。(^^)

2007/10/04 15:48 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

あ!

XPはIP Address
vistaはIPv4アドレスって書かれてますね!

2007/10/04 10:22 | URL | かなりん♪ #-  Edit

まずあれです!

XPってタイで設定したものですか?
日本でvistaを何かの回線につなぎましたか?

一度やって欲しいのが
http://www.alpha-web.ne.jp/help/Web_036.html

ココにvista用の確認方法が載っています
で!!
表示されたIPアドレスが、タイで指定されたIPアドレスと同じかどうか見て下さい。
IP AddressとSubnet MaskとDefault Gateway
の3つです。

もし、この数値がタイでの設定になっている場合は
再度連絡下さい。

2007/10/04 10:18 | URL | かなりん♪ #-  Edit

Vistaのことはわかんないなー。
ADSLとVistaで検索してもでてこない?
それか,契約したADSLのHPとかにのってない??

2007/10/03 22:45 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/134-983d3349
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

