07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

09/19

Wed.

21:57:37

EDビザ発給 

Category【語学留学(2007.9-12)

     

昨日は職場の"おとーさん軍団"が壮行会をしてくださいました。
と、いいつつ理由をつけての飲み会です。(笑)
「ぜったい帰って来んとアカンで!」
と嬉しいお言葉をいただきました。(^^)

出発まであと10日です!

3ヶ月のEDビザが無事発給されました。
EDビザ

最初はビザなしで入国し30日ごとに国外に出て更新を続けようかとも考えましたが、その度に旅費がかかることもありEDビザを発給してもらうことにしました。
この方が休日を有効に使うことができますよね~(^^)

EDビザ申請には
1.パスポ-ト(残存有効期間は申請時より6ヶ月以上)
2・申請書(英語で記入)1部
3.写 真(縦4.5×横4.0cm)2枚
4.航空券(航空会社発行の予約確認書)
 (オープンチケットの場合は出発日を明記した航空会社の予約確認書)
5.タイの学校からの招聘状(英文又はタイ文)1部 (入学許可書は不可)
6.日本の学校からの推薦状(英文)1部
7.個人留学の場合は身元保証書(英文)
8.経歴書(英文)1部
9.預金残高証明書1部

わたしの場合は留学先が決まっていたので、1~5、7を用意しました。

留学先が決まっていない場合は、ノンビザ、観光ビザで入国し、学校の招聘状を用意してから、EDビザの申請になるようです。(近隣諸国のタイ大使館での申請だと思います。)
ただし、最近はビザに関して厳しくなってきていること、学校の招聘状を発行してもらうのに時間がかかるとのことなので注意が必要です。

[Edit]

Page Top

 

コメント

☆さるび~さんへ

監査で忙しいようですね~
まだ残暑が厳しいので健康には気をつけてくださいネ。
わたしの方は取りあえず仕事も引き継ぎが完了しました~

現地はネットの環境が整っているのでアクセスしますヨ~v-221

2007/09/24 18:47 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

☆たむさんへ

とうとう今週土曜日に出発です。(^^)
不安はたくさんありますが、まぁなんとかなるかな~と思っています。
何かあったときは身柄確保ヨロシク~(笑)
来年は「ひろめ市場」で呑みましょうね!v-275

2007/09/24 17:30 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

や~ん、ご無沙汰してる間に…

いろんなことが進んでるぅ~ヾ(≧▽≦)ノ

プーケット…そうですか
あそこに降り立つ予定なんですね
大丈夫です、続けてはないですから(キッパリ)

いずれ子供もどこぞに行ってしまうのかと
親としては覚悟しているので
その予備学習としても読みでがあります(笑)

監査が続いたりしてなかなかこれないですけど…

もちろん、ネットは向こうに行っても
続けるんですよね?( ̄∇ ̄;)

2007/09/22 00:59 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

遂に

日本の人口が一人減ってしまうのね
寂しいなぁ~
まぁニュースにでも出たら捜索に行くか
身柄確保に行きます。
そうなったら今度は「柏島」永住に切替だけど
(^0^)あはは

2007/09/20 01:52 | URL | たむ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/129-4dd1d76e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

