05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

09/17

Mon.

15:07:06

タイでの生活費 

Category【語学留学(2007.9-12)

     

1ヶ月にどれくらい生活費が要るのか・・・
食費、娯楽費、通信費、etc

現金はあまり手元に置かない方がいいと思うので現地で引き出そうと思います。

色々な方のアドバイスから、

1.銀行系のインターナショナルキャッシュカードがあれば、ATMで現地通貨の引出が可能。(自分の預金から引出)

2.クレジットカードの場合「VISA」「PLUS」「Master Card」「Cirrus」表示があればATMで引出が可能。(キャッシングなので金利が発生)
http://www.dccard.co.jp/useful/money/o_atm.shtml

金利が結構かかるので、たぶん2.は利用しないと思います。
実質年利(手数料)18%が利用日の翌日から支払日(毎月10日)まで日割りで計算されます。
(10,000円をキャッシング、支払日までの日数が30日の場合金利手数料は147円)

1.の場合だと自分の預金からの引き出しなので手数料が1回に200円かかるだけ。1日の限度額は10万円。(銀行によって異なるそうです。)

そこで、インターナショナルキャッシュカードに切り替えるには?と尋ねたところ、手持ちのカードには「PLUS」マークがあると言うと、すでに「インターナショナルキャッシュカード」として発行されているとのこと。

今まで海外で引き出した事がないので知らなかった・・・(^^;;

今日(9/17)銀行にTELして確認済み。(某銀行 hataさん)

因みに屋台で食事をする場合の1食は20~40B(76~152円)
外国人向けのレストランの場合の1食は80~120B(304~456円)
ビール(350ml缶)20~30B(76~114円)
ネットカフェ1分1B
ダイビングの場合はそんなに安くもなく、
2ビーチ 2,000B(7,600円)、2ボート 3,000B(11,400円)、3ボート 3,700B(14,060円)(送迎、ランチ、ドリンク、ガイド込)
現地までの交通費が要らない分安く楽しめますが。

1B=3.8円で計算しているので、少し高めです。

本日(14:49)のレートは3.36円

[Edit]

Page Top

 

コメント

コメントありがとうございます。☆

☆てっちゃんさん
海外で旅行以外の滞在は初めてで、期間も長いため今回は海外旅行傷害保険に加入しました。
何かあった時はアドバイスをお願いします。(^^)

☆DJ KASAIさん
キャッシュを必要とするほど長い滞在はしたことがなかったので、自分が持っているキャッシュカードの種類も知らず・・・(^^;;
改めて色々知識を得ることができました。(^^)

2007/09/19 21:14 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

俺はいつもインターナショナルカードを愛用してますよ。クレジットカードは一切使わずにいってますよ。現金は7万くらい。。

2007/09/17 19:57 | URL | DJ KASAI #-  Edit

足跡から・・・

足跡から失礼します。
現地に行って頑張っている後輩の女の子達もおりますので、ぜひ頑張っていただきたいと思います。

僕自身は海外での緊急医療や暴動・テロのアシスタンス会社に勤務しておりますので、現地の医療事情や海外旅行傷害保険については何かしらのアドバイスが出来るかと存じます。

Good Luck !

2007/09/17 17:03 | URL | てっちゃん #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/128-8ef0b03a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

