05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

09/13

Thu.

22:03:05

そろそろ旅の準備はじめました? 

Category【語学留学(2007.9-12)

     

と、言うものの
何の準備?

一番重要な「酒」確保。

ネットで検索したら「久米仙」の紙パックがあることが判明。
石垣の酒屋さんに箱買いの料金問い合わせ中です。(^^)

でも最近のタイ入国は「酒」「タバコ」の持ち込みは特に厳しく取り締まっているらしいので法を犯してまで持ち込むつもりはありません。

で、泡盛のルーツと言われる?タイの焼酎をみつけました。
「ラオカーオ」というお酒です。

個人旅行者あるいは滞在者のHPで紹介されているだけなので真意はわかりません・・・

飲み方は宮古島の「おとおし」的な飲み方が多く、「味わって飲む」というより「酔うため」が多いようです。そして不味いらしい。これも真意は不明。

アルコール度:28~40度
ただ、タイ北部で生産されているらしいので南に滞在するわたしが入手するのは困難?ph01.jpg

不味いといわれている焼酎をわざわざ入手する必要もなさそう。
飲みなれたタイビールをでいいか・・・(^^)

象さん柄の"チャーンビール"(画像真ん中)が一番アルコール度は高いのですが、わたしは好きです。

タイではビールに氷を入れて飲む人が多いので聞いてみると、冷蔵庫が普及していない時、「ビールは冷たい方が美味しい」&アルコール度数の高いビールは氷で薄まるから・・・とか。
これも真意は不明です。(^^;;


出発まで後16日。
仕事はほぼ引き継ぎ完了。(不安材料はあるが・・・)

年末年始のガラパゴス行きもチケットが確保できた模様。

後は12/28成田空港界隈のホテル手配のみ。
口コミ情報はいくつかあるが、ネットができてin早めout遅めのホテルがなかなか見つからない・・・

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/124-0acef8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。