09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

09/05

Wed.

23:26:45

う~ん? 

Category【気まぐれだいありー

     

朝ごはんを自宅で食べてから出勤していた時もあるのですが、ある事がきっかけでごはんを食べずに早く自宅を出るようになりました。

ある事・・・
しょうもないことです。(^^;;

マンションの同じ階の女性がいるのですが、毎朝仏頂面なんです。
エレベータ前で会うと、取りあえず「おはようございます」
って声をかけるのですが、知らん顔して無視されます。

それがいやで、少し(1~2分ほど?)遅く自宅を出るようにしましたが、それでもわたしがバスに間に合うと確信した彼女はまたしても同じ時間帯のエレベーターに乗ることになりました。

相変わらず声を掛けても無視です。

朝から気分悪いじゃないですか?

「こんな人なんだ」と割り切ればいいのですが、いい大人が挨拶さえできないのがおかしいんじゃないの!と思ってしまうのです・・・相変わらずおバカなわたしです。(^^;;

でもそれ以上遅く出ると遅刻するのでイヤな思いをしたくなければわたしが早く出るしかないのです。

そして今年の1月ごろから早めに自宅を出て梅田のパン屋さんでモーニングサービスの朝食を摂るようにしたのですが・・・

毎日行っていると覚えられるのですネ。

○○でよろしいですね?

いいんだけど・・・

それもやっぱりイヤで一ヶ月ほど行っていなかったのですが、きょう久しぶりに行ったらやっぱり覚えてた・・・

コーヒーチケットがあと1枚残っているので明日行ったら終りにしようっと。

次のお店見つけたし。(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

ぼんべさん☆
声を掛けるのも2~3度はするけど、その後はイヤだなと思うと避けて過ごすタイプですね・・・
ぼんべさんのようになれたらな~と思うことも多々あります。特に仕事上では。(^^;;

かなりん♪さん☆
こういう人ばかりではないのでまだ救われますが、ほんとココでも子どもの集団に会うと逃げ出したくなるほど賑やかで元気ですよ~(^^)

ぶろさん☆
社会生活の中であいさつができない人だからほんとうにかわいそうな人ですね。
人の姿を見て自分は気をつけようと思っています。(^^)

DJ KASAI さん☆
職場にも同じように挨拶をしない人がいますが、そろそろ入社して1年ですが彼女は一人ぽっちです。
それこそイイ大人なのにと不思議に思うほどです・・・

2007/09/07 06:44 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

その女の人最悪-(怒)!!!!
多分、友達も誰もいなくて性格が腐ったんですよ!!
そんな人の為に苦労する事ないよ。可哀想な人なんだと哀れんであげてください!!

2007/09/06 19:02 | URL | DJ KASAI #-  Edit

こうゆー方は、頭の不自由な障害者の方ですので、あたたかく憐れんであげましょー(^_^.)

2007/09/06 10:32 | URL | ぶろ #-  Edit

こっちって田舎だからか、気持ち良いくらい、皆挨拶しますよ!!

エレベーターに乗っても、ボタンに近い人が『何階ですか?』って聞いてくるし、降りる時も『さようなら』って挨拶するし

集団登校の為に、マンション下に集合している小学生に遭遇した日にゃ、大声で全員から『おはようございます!!』って言われます。

2007/09/06 09:20 | URL | かなりん♪ #-  Edit

>いい大人が挨拶さえできないのがおかしいんじゃないの!と思ってしまうのです・

いるのよね,そういう大人。。
あたしは,相手の顔を覗き込んで何度も「おはようございまーーーっす」っていいます。何度も。

性格悪い??

2007/09/06 07:49 | URL | ぼんべ #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/118-0aa1eb23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

