09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

スポンサーサイト 

Category【スポンサー広告

     

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

09/04

Tue.

21:20:10

悩める日々 

Category【気まぐれだいありー

     

きょうある仕事関係の方から電話があり、
「語学の勉強で来月からどこかにしばらく行くと聞いたけど? また仕事には復帰するって聞いたけどいつから? 今月はいつまで出社するの?」
と尋ねられました。

予期せぬ方からの質問だったのですが、
「今月28日まで出社して29日に出発します。帰国は1月です。」
と伝えたところ、その方は20日頃までにデータを持って行くから処理をしてくれとのこと。

まぁ、それは予定していた事なので問題はありません。

そして、職場への復帰は1月16日を予定していると伝えると、
「あぁ、じゃぁ問題ないね。来年度の○○の件は。」だと。

また来年度もわたしがアナタの秘書をスルノデスカ!!
元○○都市の副知事で現在は○○大学の教授ですが、人間的に好きになれません。
しかし、○○大学の学生からは評判がいいらしい・・・

ホントかウソか知りませんが、
昨年お会いしたその教授の助手をしている方が仰っていました。

これも踏まえてやっぱり今の職場に復帰しないといけないのかな?
と日々考えています。

仕事を一旦辞めて留学をする決心をしていたので、失職することに抵抗はなかったのですが、

(会社としても前例が無い事らしいが、)

休職扱いで・・・と言われた時はビックリでした。@@

仕事を辞める理由として他にもわたしを悩ます問題は山積しています。

が、
身勝手な言い分ですが、生活していくためには仕事はあった方が安心です。

そのためにはある意味割り切り?ガマン?も必要なのでしょうかね・・・

取りあえず、

この年齢で、休職扱い3ヶ月、その後復帰が約束されているのはやっぱり有難い事なのでしょう。

それは十分わかっています。

でも、一方で
言いたいことが言えなくなる環境にならないかと不安もあります・・・

う~~~ん、3ヶ月かけて考えてみます。

[Edit]

Page Top

 

コメント

DJ KASAIさん☆
確かに恵まれていると思います。文句は言えない立場だとわかってはいるのですがね・・・(^^;;
色々悩みつつも復帰を前提ということで引き継ぎをするように指示が出されました。
辞めるのはいつでも出来ますものね~
DJ KASAIさんが1日でも早く夢が実現できるよう応援していますネ。

マイペンライ・・・好きな言葉です。(^^)

2007/09/05 21:15 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

それって凄く恵まれてる環境の職場だとおもうよ!普通なら復帰は難しいですよ。辞めるのはいつでも出来るし、留学から帰って仕事に復帰してから考えればマイペンライだよ。
3ヶ月滞在で価値観も変わるかもだしね。
俺もきよのさんを見習って頑張ろうって元気が出てきましたよ!!

2007/09/05 00:50 | URL | DJ KASAI #-  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/116-a9b6aa76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。