05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

08/30

Thu.

22:03:56

振替輸送 

Category【気まぐれだいありー

     

初めての経験です。

今朝の大阪駅で振替輸送・・・

まぁ、大きな事故があったわけではありませんが、JR宝塚線内で信号機のトラブルがあり最大50分の遅れがあったようです。

京都線で大阪に行き、少し遠いけど東西線まで歩きひと駅乗ります。(地下鉄では南森町になります。)

大阪到着前に遅れの理由と「地下鉄の振替輸送をしています」という車内アナウンスがあったので、迷わず東西線の北新地駅に行くことを諦め地下鉄谷町線東梅田駅に向かいました。

改札で定期を見せるとチケットを下さいました。
「下車駅の改札に渡してください。」というもの。
半券は後日JRさんに請求するものなのでしょう。

今日のJRさんの対応は○
北新地の駅まで行くことなくアナウンスをしてくださったもの。
乗客も大阪駅に到着した段階で判断できますものね。

お陰様で遅刻もぜず無事に職場に辿り着きました。

それにしても宝塚線はトラブルが多すぎです。

以前も
JR「先行列車遅れのため・・・遅れて運行しています。・・・」
とある乗客「先行列車ってどれやねん!」
聞くともなく耳に入ってきた会話
「20分以上待っとるけど先行列車なんてきてへんやんけぇ」
「先行列車・・・・っていうときゃエエんかエェ」
とお連れさんと話しておられました。

確かに!

先行列車に何があったの?

ま。これに限らず、

*線路内に進入
*人身事故
*遮断機破損

が多すぎです。

そして豪雨・雪にも弱い・・・

あと、遅れの原因は乗客にもあります。

駆け込み乗車は止めてください!

ホント迷惑なんです!次の電車にしてください!

時間には余裕を持って行こうね~(^^)

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/113-8f611e4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

