10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2005

10/12

Wed.

11:48:54

失業認定日 

Category【気まぐれだいありー

     

今日は朝から第1回目の失業認定日ということで職安に行って来ました。
自己都合退職で会社を辞めたので待機期間というのが3ヶ月設定されています。
次回の認定日は来年1月4日。
その日から失業給付が開始します。
ながいなー
そこまでブラブラするのも退屈なものです。
離職して1ヶ月、有給休暇を消化した期間を含めるとほぼ2ヶ月が経過。

離職して旅行が出来たことは良かったと思いますが、その他の予定が全く無いので退屈・・・

今年一杯のんびり過ごそうと思いつつも早く仕事を探した方が良いのかな~と毎日ため息ばかり。

今日は前職場の同僚達と久しぶりに会います。

若の花のお店「ちゃんこダイニング若」の予約が取れました。
なかなかこちらの都合の良い日時に予約が取れなくてやっと今日行けることになりました。
評判はかなり良いようですが、さてどうなのでしょうね。楽しみです。(^^)

thread: ■今日の独り言■

janre: 日記

[Edit]

Page Top

 

コメント

アリスさん、こんにちは~
私も待機期間が待ちきれなくて、失業給付を貰うまでに仕事を再開しようとただ今求職活動中です。
「若」に行かれる時は予約をされた方が良いですよ。
営業は朝5時までだそうです。

2005/10/16 14:42 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

さるび~さん、こんにちは~
仕事をしていないのは不安ですよね。頑張って職探ししないと!
「ちゃんこダイニング若」は私もTVで知ったんですよ~
「鍋」ってみんなでつつきながらいただきたいですよね?
このお店では、客は鍋に箸を入れることができません。できあがったらきちんと人数分に分けてくれます。
鍋料理を頂いた・・・という雰囲気でなかったのが残念でした。

2005/10/16 14:37 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

kazooさん、こんにちは~
最近は失業給付を受けるのも大変なようですね。せっせと求職活動をしないといけないようです。
鍋料理の季節ですねー
最初は冷たいビールで乾杯♪その後は熱燗がいいですね!!(^^)

2005/10/16 14:31 | URL | kiyono #l99bxIgQ  Edit

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン 待機期間って
長いですよね。。私も過去、待機期間が
待ちきれず、再就職をしたことあります。
期限が見えないお休みってとっても不安な気持ちになりますよね・・・
「ちゃんこダイニング若」私もちょっと気になってました♪ 今日は楽しんできてくださいね!!

2005/10/12 21:29 | URL | アリス #bnW2WpVI  Edit

こんにちは(o^∇^o)ノ
ずっと職についていると
職のないのって不安ですよね
私も7年間離職してたので
不安だったもん

「ちゃんこダイニング若」は
テレビでやってたので
田舎坊も知ってます(笑)
楽しんできてくださいね~(⌒・⌒)

2005/10/12 12:22 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

(* ^ー゚)ノコンニチハ
失業保険もらえるのって嬉しいけど、手続きやらが面倒なんですよね^^;
やたら厳しいし・・・

ちゃんこ鍋いいですね~
だいぶ寒くなってきたし、これからの時期は鍋に限りますよね!そして熱燗&焼酎♪
楽しんできてくださいねo(*^▽^*)o~♪

2005/10/12 12:19 | URL | kazoo #B7q/.fmY  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/11-d21dfad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

