09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

08/23

Thu.

23:56:15

KY 

Category【気まぐれだいありー

     

会社としては夏季休暇の設定がなく、7月から9月の間で有給休暇を3日取得して夏休みをとることになっています。

おおかたの人がお盆前後にお休みを取っておられたので今週中盤からはほぼ全員が出勤されるという、通常モードになりました。

10月から長期休暇に突入するわたしはこの間も通常モードでお仕事をしていました。

お陰様で日頃手をつけられなかったものもできて、わたしとしてはこういう日がたまには欲しいな~と思いました。

が、久々に出勤した部長にとっては日頃のストレスを休暇で解消できたのは束の間???
復帰したらいきなり※×□○△!!
イライライラな1日の始まりではなかったのかな?と思ったりします。

そして、そういう時は「NRだからあとは頼んだよ。」と言って消えてゆく・・・

でもニナリッチができる部長はいいよね・・・

※NR=ノーリターン(ニナリッチ)

・・・・・・・・・・・・・・・・

今の職場はKYがあまりにも多くて、どうして?と呆れることが多い毎日です。

どこにでもこういう人いますよね。KY

※KY=空気(Kuuki)・読めない(Yomenai) の略。

 空気を読めない人を差して使われる。

 反対語:KYR=空気(Kuuki)・読める(YomeRu)

[Edit]

Page Top

 

コメント

なるほど。
そういう場面はよくあることですねー
その同僚さんはKYRになるのだと思います。

ちなみに、この略語はギャル語だそうですよ~
わたしも最近TVで知りました。(^^;;

2007/08/25 17:42 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

誰のことかと思った…( ̄ー ̄)

KYさんて方の話かと思った(笑)

先ほども、上司とちょっとヤバいお話をしてたら
(倫理的じゃなくて仕事的によん♪)
同僚さんが来てべらべらしゃべりそうになったから
視線を合わせなかったら
そのまま自席に戻ってくれました
これはKYRになるんでしょうね^^

2007/08/25 11:25 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/108-f2e9f65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

