07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

02/12

Sun.

22:56:05

モルディブ 4日目 

Category【ダイビング

     

IMG_1540b.jpg

ダイビング3日目

このクルーズで一番Excitingした日でもあります。

透明度はいまいち・・・
しかしスゴイ!!の一言。

サメが見える範囲だけで大小十数匹。
見えない奥の方にはもっといたのかも知れない。
そんな雰囲気。

サメのハンティングが一望できるポイントに行き着きました。
他の船でクルーズしている欧米人グループが崖っぷちでカレントフックを固定し、横一列に並んで待機しているので、何なんだろう???
と後ろから眺めていると、右から左から後ろから・・・サメがぐるぐる回っているのです。
ぎゃ~と叫びたくなるほどExciting!!(叫んでいたかも???)

本当はもっと前進して奥の方にも行ってみたかったけれど、欧米人チームが撮影していたので遠慮しました。
それに丸々太った大きなグレーリーフシャークは迫力があって鉢合わせすると怖いというのもあったので(ちょっとびびりました)・・・

IMG_1534b.jpg

こんなのがぐるぐる回っていたら
ビビりますヨ・・・

IMG_1561b.jpgIMG_1567b.jpg

ナポレオンはとっても人懐っこいのか
全く逃げようとしない。

IMG_1554b.jpgIMG_1570b.jpg

マーブルレイはもぐもぐお食事中???
カスミアジは目をぎらぎらさせて
獲物を探していました。

IMG_1521b.jpgIMG_1522b.jpg

ホウセキキントキの群れ
ストロボを発光すると目が光ります。(ビックリ)
今回の発見!!
赤組・銀組と別々に群れていました。
それにしても両方合わせたら100~200匹ぐらいいたんじゃないかな~
こんなに大きな群れを見たのは初めて。

他にはクロユリハゼの数十匹の群れ。
(こんなに群れる事があるのか???)
バラクーダの群れ
そして、クダゴンベがあちこちで生息。

と、そんなダイビングの中で
この日はバディ800本!!
Congratulations!!

Dive 1 Makaru Thila
Dive 2 Fish Head Musihmasmigili Thila
Dive 3 Dega Thila

この日は無人島に上陸してBBQ Nightが設定されていましたが、パスして船で晩ゴハンを用意してもらいました。
ビール&ワインを飲んで至福の時を。(^^)

ーつづくー

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/1032-cb25d9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

