08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

02/11

Sat.

20:54:43

モルディブ 3日目 

Category【ダイビング

     

ダイビング2日目は北アリ環礁で4ダイブ

1本目はハンマーヘッド狙いでエントリーは何と6:19 am 早い!!
ブルーウォーターダイブ。

じーっと、ただ待つだけのダイビングは好きじゃないんですヨ。
ピナクルも無いし、底も見えないし、ガイドさんも移動しないし・・・その場に留まっているしかない・・・
けっこうキツかった(寒いし退屈)

結局ハンマーは現れず、何も見ないままExit

IMG_1452b.jpgIMG_1462b.jpg

サンゴが元気なので小さな生き物がたくさん!!
そのなかでも
スズメダイやチョウチョウウオの幼魚がいっぱい

IMG_1471b.jpg

とにかくサメだらけ。
(プランクトンが多いためか透明度がちょっと悪いです・・・)

IMG_1495b.jpg

こんな景色を眺めながら
といきたいところですが、
この日はナイトダイビングがありました。

IMG_1497b.jpgIMG_1501b.jpg

岩穴の窪みに隠れて眠っているカメと
ハンティング中のサメ

真っ暗な海はサメがうじょうじょ
かなり怖い・・・
でも、ど根性で写真は撮る!!(笑)

この日は4ダイブでたくさんの種類を見ましたヨ。
群れはツムブリ、ノコギリダイ、ブラックピラミッドバタフライフィッシュ、
ギンガメアジ、カスミアジ
群れ・群れ・群れだらけ。

そして、モブラにロウニンアジに・・・イソマグロもけっこう多い!!

ナイトはあまり期待していなかったが・・・
グレーリーフシャークやロウニンアジの
補食を見てひとりExciting!!

Dive 1 Big Blue
Dive 2 Rasdhoo Madivaru
Dive 3 North Ari Atoll Maaya Thila (Thila=Pinnacle)
Dive 4 Maaya Thila (Night)

日中のダイビングは60分めいっぱい、(たまに確信犯的時間オーバー???)潜るくせにナイトはへたれ(あまり好きじゃない)になるわたしたち・・・(笑)

33分でExit・・・
でも忘れていた・・・
みんなが戻ってこないと本船には帰られないんだった・・・ビールが~

でも!!
すっかり片付けも終えていたので、
本船に横付けされるといの一番に本船に戻りシャワー
そして
食事では
しあわせ~なひと時

ーつづくー

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/1030-c584d7f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

