10«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2012

02/09

Thu.

17:32:58

モルディブ 2日目 

Category【ダイビング

     

各地冷え込んでいるようですが、如何お過ごしでしょうか???

12020901.jpg

雪の朝になるかと心配でしたが、
まったく気配はありません。
ただ、空は相変わらず
寒そう・・・
2012.02.09 4:33 pm

さてさて、モルディブ2日目。(^^)
初日は移動だけだったので、ダイビングは初日となります。

初日1本目はチェックダイブ。
スキルのチェックをするのかな~と思いきや・・・
(十数年前に行ったときはマスククリアをさせられた記憶があるので。)
そんな事はなく、誰も何もしていない???
普通にファンダイブ???
ガイドさんに付いて行けば良いの???

1本目はマジメにガイドさんについて行っていましたが???(謎)
2本目からはバディとふたりで行きたいところに行って見たいものを見て・・・好き勝手に潜っていました。(笑)
最初からバディ潜水OKと言われていた事もあるのですが、写真を撮ったりハンティングをじっくり見ているとガイドさんを見失って(置いて行かれる)しまうんですよね。

IMG_1388b.jpgIMG_1420b.jpg
IMG_1427b.jpgIMG_1413b.jpg
IMG_1442b.jpgIMG_1451b.jpg

初日からマンタさん出没。
しかし、
前触れ(出た出た合図)もなく
突如わたしたちの前に現れたので間近でじっくり見たのは
わたしたちだけ☆ラッキー☆

これも自由行動をしていた賜物でしょうか???(笑)
しかし、あまりにも近すぎて、
そして突然すぎて
写真が撮れず・・・

カメ(タイマイ、アオウミガメ)と
サメ(ホワイトチップ、ブラックチップ、グレーリーフ)は
ほぼ毎回遭遇。

サメの群れは怖い~
しかしー
ハンティングを見るのは
面白い~

ダイブタイム60分(残圧は50)をきっちり守って???
ダイビングを終えて浮上すると・・・
みんなが船首に集まって日向ぼっこをしながら???
わたしたちがダイビングを終えるのを待っていた様子であろう雰囲気が、水面に漂いながらも伺えました。

そう、全員が戻って来ないと本船に帰られないんです・・・寒かったようです・・・

Dive 1 Feydhoo Wall (Check Dive)
Dive 2 Lankan Manta Point

この後は4~5時間かけて移動するため2Diveで終了。

もちろん、ダイビングが終了すると

ーつづくー

[Edit]

Page Top

 

コメント

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/1029-2faae453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

