05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Sa baai Sa baai

不定期ですが・・・ただいま日々の出来事を更新中です。(^^)

☆コラージュ写真を作ってみました。☆

--

--/--

--.

--:--:--

 

Category【スポンサー広告

     


[Edit]

trackback -- |comment --

Page Top

 

2007

08/15

Wed.

21:46:34

タイ風グリーンカレー(ラーメン) 

Category【ごはん&おさけ

     

これは「合格」をいただきました。激辛ラーメン
普段あまりインスタント商品は買わないのですが、辛いもの&季節限定商品好きが周りに多いので、買い物に行った際「辛い」「激辛」「季節限定」などを見つけると買ってしまう習慣があります。
いままでいろいろありましたが、周りからOKはでませんでした。
これも「激辛」ではなくて「熟辛」です。
「これが激辛」かい!と思うものが多かった中、これはわたし以外の人も認めました。と言っても「激辛」まではいかないものの青トーガラシパウダーを入れると徐々にピり辛度が増します。
尾を引く辛さではなく、意外とサッパリ系だと思います。

タイ料理で「パパイヤサラダ」がありますが、青いパパイヤ(ソムタム)を千切り大根風に切ったものですが、めちゃ激辛です。
でもなぜか癖になる辛さと味。
辛いもの平気さんは是非召し上がってみてください。
シャキシャキ歯ごたえもあって美味だと、わたしは思います♪

日清のとんがらし麺

[Edit]

Page Top

 

コメント

さるび~さん、お久しぶりです。(^^)
足あと見つけていただいてありがとう~♪

ココの更新は不定期ですが、リンクしていただけると嬉しいです~

暑い、特に今日は記録を更新するほどの暑さなのでこういうときはピりから料理がお勧めです。

またお越しくださいませ~(^^)

2007/08/16 22:00 | URL | kyankyan #l99bxIgQ  Edit

お名前見つけました^^

こんにちは^^
どうしてるかな~って思ってたんですが
先ほど訪問者をクリアしにいったら
足あと見つけました^^

私、辛いのっていつの頃からか好きになって
ちょっと触手が伸びちゃいそうです(笑)

ところで、ここを私のブログに
リンクさせていただきたいんですが…
無理にじゃないので
内輪でっていうのなら気にしないで断ってくださいまし^^

2007/08/16 10:53 | URL | さるび~ #Jnfnbky.  Edit

page top

 

コメントの投稿

Secret

page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://damselfish.blog24.fc2.com/tb.php/101-1bd85562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

 

